スポンサーリンク

ブーランジェリー アンシャンテ

店


すでに、名前だけはしっかりインプットし、今年中に絶対行こうと決めていたお店。
南区澄川にあるパン屋「ブーランジェリー アンシャンテ」。
情報誌にも、よく登場されていますが、今年の「dancyu 5月号」にも、
どうしても食べたい珠玉の味、北の正統派などと、絶賛されていたお店でもあります。
否応なく、期待も膨らみます。
澄川通り沿いにありますが、外観等も、住宅地にとけ込んでいますので、
うっかり通り過ぎそうになります。


3種


人気パン屋となると、午前中に出かけた方がいいと、わかっていても、
自転車で、いろいろ経由しながら走っていると、どうしても午後になってしまい、
パンの種類、数等が、少ない状態でのチョイスになってしまったようです。
                        (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


バターフランス 130円
サイズはミニサイズのフランスパン。
焼きたてフランスパンの表面に、バターをしみ込ませてあるので、
噛みしめる程に、じゅわ~っとバターの風味が広がってきます。
表面はハード、中はしっとり・・大きなバゲットも、きっとおいしいに違いありません。
車窓から


南瓜とさつまいものフォカッチャ 190円
こちらも味わい深いパン。
南瓜とさつまいもの自然な甘さを楽しめます。
車窓から


チョココロネ 140円
コロネは、スーパーなどで売られている、製パン会社のものしか食べたことがなく、
今回初めて、パン屋のコロネを食べてみました。
小麦の風味を感じる、おいしくやわらかなパン生地。
少しビターな感じのチョコクリームがたっぷり。
今までのイメージは、「昔懐かしいコロネパン」だったのが「おしゃれな大人のコロネ」に!
ああ~っ、コロネの世界が広がっていく~~(笑)
レジでの個包装も、パンの種類によって、紙袋、ビニール袋と区別されているところにも
こだわりを感じました。
自宅からは、少し離れていますが、また是非行ってみたいと思うお店でした。
今度こそ、午前中に・・
ブーランジェリー アンシャンテ
札幌市南区澄川六条3-4-1
TEL 011-841-7761
営業 9:00~18:00
休業 月曜・第3火曜
 

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    おいしいフランスパンを頂いて、
    ならばっ他のパンもぜひ!と探しました~(^▽^;)
    結局お店に着いた時にはほとんどパンは売り切れ状態
    コロネ美味しそうですねー(^¬^)

  2. poo より:

    コロネは昔からあるパンですね
    しっぽの方までチョコは入ってましたか・・・鯛焼きじゃあるまいし・・・

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ご近所の方は、いろいろ食べられて羨ましいです。
    今度はデニッシュや、クロワッサンを狙いたいです。

  4. MAYU より:

    pooさん
    もちろん端までしっかり詰まってました。
    また他のお店でも、買ってみようかなと思いました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました