スポンサーリンク

NODE 43°

TOP


札幌グランドホテルの、ベーカリー&パティスリーの「NODE(ノード)43°」へ行ってきました。
NODE43°では、今話題のあのパンが!


ホテル店内


ベーカリーは、ホテルの1階にあり、隣には、おいしそうなケーキが並ぶショーケースがあります。
                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


海洋性コラーゲン入り 美肌ロール 84円
長い名前のこのパンが、今年3月から発売されている、話題のパン。
釧路産の刻み昆布が入った、シンプルで、真っ白なロールパン。
1個当たりに、海洋性コラーゲンペプチド(鮭の皮から抽出)が、1000mg配合されています。
手でちぎった瞬間にもわかる、そのもちもち感。
味はシンプルですが、噛んでいるうちに、ほのかな甘みも感じて、おいしいです。
車窓から


桜白玉ロール 165円
スイートロールの中には、桜の葉が入った白あんと白玉団子が数個入ってます
中央の桜の塩漬けがアクセント。春らしい香りのパン。
車窓から


キタアカリポテト 165円
長沼産の無農薬じゃがいも「キタアカリ」とチーズがトッピングされたパン。
ちょうど、焼きたてをいただきましたが・・・うまうまです!
人気のパンだそうです。
車窓から


キーマカレーバンズ 180円
たっぷりの野菜とひき肉が入ったカレーは、グランドのレストランで出されているものと同じもの。
ほんのりカレー風味のパン生地で包まれ、その上に自家製パン粉をまぶして焼き上げたパン。
こちらもうまうま! 好みの、焼きカレーパンでした。
NODE43°のパンは、どれもパン生地がとてもおいしく、感激!
NODE43° (札幌グランドホテル) 
札幌市中央区北1条西4丁目
TEL 011-261-3311

コメント

  1. てつこ より:

    そうなんですよぉぉぉ。
    NODE43°のパンは本当うまうまなんですよ~。
    あと、プリンもね!
    披露宴の後、部屋で食べたパンが忘れられません。

  2. ちゃっきぃ より:

    コラーゲンパンヽ(*’0’*)ツ 食べるごとにお肌
    ピチピチ♪いやでもどうしても気になる
    “白玉入り”(▼∀▼)

  3. mako より:

    いやだ、
    桜白玉ロール、美味しそう。
    昨日、20時に通ったら、喫茶室は真っ暗でした。
    パンコーナーも早いよね、きっと。

  4. ake より:

    自分で買ったのではないんですが、お昼に一口いただきました。
    昆布???と思いましたが、気にならずそしてパン生地もおいしかったです。
    一口なので、効果は確認できておりません!(爆)

  5. hisami より:

    うわぁ~~~~
    どれも美味しそう☆
    昨日のお昼はコンビにパンで
    「ハムチーズサンドパン」と「カレーパン」でしたが
    今日もパンが食べたくなりましたぁ~~
    今日のお昼はパンかなぁ~?♪

  6. MAYU より:

    てつこさん
    本当においしかったグランドパン!
    期待を裏切らないところは、さすがだと思います。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ここのパンは、きっとリピートしますね。
    今度は、ブリオッシュ狙いで・・

  8. MAYU より:

    makoさん
    おそらく・・ですね。
    そしてパン屋さんは、昼前後が勝負でしょうか?

  9. MAYU より:

    akeさん
    たしか、5個食べて、1日分だったような・・
    さすがに、そんなには、食べられないかな?
    気持ち少しだけ、きれいになったつもりで・・(^▽^;)

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    カレーパンは、毎日食べてもOKなくらい好きですね。
    焼きの方が好みですが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました