スポンサーリンク

ココペライ

店

                                     
住宅街の一角に、黄色くて可愛らしい佇まい。
思わず足を止めて、入りたくなるようなパン屋さん「ココペライ」に行ってきました。
ココペライとは、アメリカインディアンの伝承に出てくる精霊の名前だそうです。
お店の看板横にあるのが、きっとそうですね。
シルエットで登場して、いたずらもするけど、幸せをもたらすと言われているそうです。
                                             


3品

 
店内はそんなに広くはないのですが、パンの種類は大変多く、
その上、人気店なようで、お客さんも4組ほど入店していれば、譲り合う感じの移動です。
                         (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


クロワッサン 140円
お店で売り上げNO.1の商品。
頬張ると、サクサク感とバターの風味がじゅわ~っと広がります。
技ありのおいしさでした。
車窓から


ペルデュ 190円(ハーフサイズ)
ココア生地の中に、フランス産のチョコチップがたくさん入っていて、焼きたてだったので、
チョコが少しとろけてます~~~(幸せ)
パンとは思えない、ケーキのような味わい。
(1本を希望の方は、要予約だそうです)
車窓から


柿デニッシュ 220円
なんと柿!こんなパンを待ってました。
デニッシュの中には、カスタードクリーム、トッピングにスライスした柿。
上品な甘さ、日本のおいしさだなあとしみじみ。
本州時代、秋といえば、あちこちの家で、柿がたくさんなっている風景がよくみられ、
そして、ほとんど買う事なく、いただいてばかりだった思い出。ヽ(´▽`;)/
夕暮れ時と、柿の木って、郷愁を漂わせるんですよね。
ちょっと懐かしく、思い出されます。
Kokopelli(ココペライ)
札幌市中央区北7条西18丁目4-10
TEL 011-887-8118
営業 9:00~18:00
定休 日曜(臨時休業あり)

コメント

  1. ココペライ、行かれましたか?
    私が食べたことのないパンばかりだなぁ。
    我が家周りで、今、あまり美味しいパンやさんが
    なくて、パンやの激戦地区だった、
    円山あたりがよかったなぁ~♪

  2. hisami より:

    おぉ~~~柿ですか☆
    柿を使ったパンってはじめて見ました
    クロワッサン♪
    美味しそう~~~
    外はサクサク中はフカフカバター風味が利いた
    クロワッサン大好き♪
    シャンパン飲みたくなりますぅ~

  3. てつこ より:

    やっぱりここのイチオシはクロワッサンですよね。
    (けっして子供には食べさせられない)
    私は明太フランスも大好きです。
    一度ぜひ~~。
    ちょっと違うんですよ。

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    どうやらまた、パン屋さんが増えるようです。
    円山、パンの街・・凄い事になりそうです。(^▽^;)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    柿ものって、大好きな私。
    是非いろんな商品を開発してほしいものです。

  6. ルイママ より:

    ここ行きました~(^-^)
    隣の公園で焼きたてを頂きました。美味しかったなぁ。札幌は、美味しいパン屋さんが沢山あつて良かった。
    すべてが懐かしい

  7. MAYU より:

    てつこさん
    ハイ、覚えておきます。
    次回は、明太フランスを!
    おいしいパン屋さんですね。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    本当に、たくさんありますね。
    確かに、そちらの方には、ココまで集まってないですよね。
    こんなに集まってて、大丈夫なのかな?なんて余計な心配をしてしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました