スポンサーリンク

地蔵商店



入り口店内


「美味しいパン屋さん」の情報誌に、大抵登場してくるこのお店。
近所までは、よく出かけていますが、初めての入店です。
パン屋さんとは、想像つかないような店名、店構えですが、
こだわりパンの販売の他に、コーヒー豆や、全国各地の自然食品、雑貨の販売もしています。
店内は、あまり広くはないですが、置いてある商品はとても豊富。
それはパンも同様です。
数多くの種類のパンが、少しずつ陳列されています。
その数に驚いてしまうほど。
一番奥には、コーヒーをいただけるスペースもあります。
3種類


どれもおいしそうで、セレクトはかなり迷いましたが、今回はこの3種。
車窓から


パンデココナツ  170円  (マウスオンで断面)
薄いスナックパンのような感じ。
ココナツと、表面のこんがりしている部分の、サクッとした食感。
味わい深いです。
車窓から


りんごパン(冬期限定) 190円  (マウスオンで断面)
中はどうなってるのか、とても楽しみなパンでした。
食べやすくカットされた、程よい甘さのりんごが入っていました。
車窓から


マカロンパン  130円  (マウスオンで断面)
3種類とも、とてもおいしかったですが、中でもこのパンが一番のお気に入りです。
正面はメレンゲで薄くコーティングされてます。
中の生地が、本当にふわふわで、ところどころにちりばめられている、アンズがたまりません。
ああ、本当に噂通りのおいしいお店でした。
コーヒーも是非いただきたくなる程、お店の中がコーヒーの良い香りに包まれていました。
時計台の近くにも「北地蔵」という店名のコーヒー店があるそうです。
地蔵商店
札幌市中央区大通西23丁目
TEL/FAX 011-641-2345
営業時間 9:00~19:30
年中無休
違い
    違いがわかる男・・・

コメント

  1. てつこ より:

    茶道の先生が、地蔵さんのご近所で、
    よくここのパンをご馳走になりました。
    その先生も今年93歳で亡くなりました。
    先生を思い出しながら、久しぶりに
    買ってこよう。

  2. ねこ より:

    初めまして、こんにちわ♪
    いつも、ほっとした気持ちで読ませて頂いてまっす。
    大昔地蔵商店は、大通りにあったんですよぉ。
    円山になってからは、あまり行かなくなったんですが、
    やっぱ、ここのパンは美味しいですよね。
    近くに行った時は、誰が食べるん?
    ってぐらい買いあさってきます。
    色んな物も売ってるし、大好きなお店のひとつです。

  3. セルラー より:

    地蔵商店好きですよ。
    パンは行った時間で決まります!
    ちょうどいい時間だと種類もたくさんあるのですが、運が悪いとあまり残ってなくて。コーヒーおいしいですよ。
    あと色んな物があってみてるだけでも面白いですね。
    マカロンパンはまだ食べたことがないです。

  4. ake より:

    気になりつつも、横を通り過ぎるだけ・・・
    卒園してからは、あちら方面は遠ざかってますo(T^T)o
    噂はかねがね聞いているので、食べなければ!
    コーヒー大好きの私は、店内で一杯いただきたいです^^

  5. ボコ より:

    りんごパンは1年程前に食べましたよ~。
    中のジャムがとっても好みでした(o^∇^o)ノ
    今度はこのジャムを買ってみたいな。
    と思ってたのでした♪そろそろ暖かい日も
    ありますし、お出かけして見ますか。

  6. hisami より:

    本当に美味しそうですぅ~♪
    たまにすごぉ~くパンが食べたくなるんですよ
    で、そういう時はかなりお腹空いて
    買いに行くのでどうしてもガツン系の「おかずパン」
    買ってしまうので・・・・
    なかなか おやつパンって買えない私・・・

  7. とうふ より:

    パン屋さんだったんですか・・・・・・
    車ではよくみてたんですが、
    次回「はぜったい寄ってみますね。
    いろんな情報がわかってとってもたのしいです!!

  8. tomi より:

    マカロンパンが食べたいです!
    また札幌に帰ったら行きたい所が増えました♪
    明日からファイターズのオープン戦!!
    早く札幌ドーム観戦に行きたいよ~~。

  9. こしあん より:

    初めまして
    九州の佐賀に住んでます 北海道興味がありまして(^_^.)
    見させてもらってます

  10. ゆきんこ より:

    こんばんわぁー☆♪【*^0^*】
    地蔵商店 めったに行かないんですが
    先日数年ぶりに「桜の葉の塩漬け」が置いてあるかなぁ~と・・・
    花びらの塩漬けはあったのですが「葉」は無かったの。
    菓子パンが好きなので色々買ってきたけど
    どれも美味しかったです♪
    MAYUさんは相当・・・お好きなようねぇー【*^-^*】微笑

  11. MAYU より:

    てつこさん
    そんな思い出に、浸る事が出来そうな雰囲気の
    お店ですね。
    他の商品も、ゆっくりみてみたいです。

  12. MAYU より:

    ねこさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    いつもありがとうございます。
    大通りにあったんですか。
    大通り方面から、円山に移転されるケースも
    多いんですね。
    確かにこんなにおいしいんじゃ、いろいろ買いたくなります。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  13. MAYU より:

    セルラーさん
    少しずつ、たくさんの種類あるので、
    確かにタイミングがありそうですね。
    まだまだ、行きたいパン屋さんがたくさんあります。

  14. MAYU より:

    akeさん
    まだまだしばらくは、外でカフェも厳しいですね。
    お家でおいしいコーヒーでも・・

  15. MAYU より:

    ボコさん
    ほんとそろそろお出かけしたくなります。
    私は、いつ、自転車を出そうか、迷い中・・

  16. MAYU より:

    hisami さん
    ガツン系ですかv( ̄ー ̄)v
    私はどちらかと言えば、菓子パン系です。
    でも実はそれ以上に好きな、焼きカレーパンです。

  17. MAYU より:

    とうふさん
    なかなか雰囲気のあるお店だと思います。
    時間があいた時にでも、ぶらっとどうぞ・・

  18. MAYU より:

    tomi さん
    そろそろファイターズ情報もニュースで聞かれる様になりました。
    tomiさんにとっても、熱いシーズンの始まりですね。

  19. MAYU より:

    こしあんさん
    初めまして。
    コメント、ありがとうございます。
    佐賀からようこそです。
    よろしかったら、また覗きにいらして下さいね。

  20. MAYU より:

    ゆきんこさん
    桜の葉も、そろそろ欲しいなあというところ。
    いつも、スーパーのパック詰めをいただいてます。
    桜餅の前に、おはぎを作らなきゃの我が家です。

  21. らぶ より:

    ここのメロンパンが札幌で一番だと、
    私は思っています。
    焼きたてがとっても美味しいのですが、
    早く行かないとすぐ売り切れになってしまう。

  22. moko より:

    地蔵商店!ここは引越し直前になんとか行く事ができました。
    お店の雰囲気がなんともいい感じですよね~。
    パンもとてもおいしかったことを覚えています♪
    円山は本当に素敵なお店がいっぱいですよね~。

  23. MAYU より:

    らぶさん
    ああ、残念!
    となりにたくさん並んでました、メロンパン。
    表面の緑は、クロレラとか・・
    悩んだ挙句、別なのにしてしまいました。
    次回はきっと。

  24. MAYU より:

    mokoさん
    円山はさらに、集まってきているような気がします。
    私も、どこまで行けるか、わかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました