スポンサーリンク

morimoto

店


おなじみのお店、morimoto(もりもと)。
お店に、大きなサンタクロースが置かれると、年末が近づいてきたことを実感します。
今回の目的は、11月1日に発売した「ふわモンブラン」でしたが、完全に出遅れました。(T▽T;)
今月いっぱいの販売期間と聞いていたので、のんびりしていたら、
数量限定だったため、完売されたそうです。


全体


手ぶらでは帰れず(笑)、パンをいくつか・・・
まんじゅう断面


80円蒸しまんじゅう(冬期限定)  白は「豚まん」、黄色はカレーまん。
豚まんのなかには、国産豚肉、タマネギ、タケノコなどが入っており、ごま油の香り広がる、
ジューシーな具材。
カレーまんは、とろみのある、カレーあん(牛肉、野菜)が、とてもスパイシー。
ツナ


ツナおにぎり 130円 (マウスオンで断面写真)
パン生地が少しもっちりするのは、コシヒカリが練り込まれているため。
中にツナマヨがたっぷり入っていて、海苔も巻いてある、おにぎり風パン。
カレー


カツカレーフライ 140円 (マウスオンで断面写真)
1981年から2003年の間に発売されていたというパンの、復刻版です。
ロースカツが入っていて、カレーは少し甘め。
表面はカリッとしていても、中はふんわりふっくらの揚げパン。
当時は、「お宝パン」と呼ばれた、人気パンだったそうです。
ふわモンブランは残念でしたが、悲しみの心を癒す(笑)、
おいしいパンばかりでした。
morimoto(札幌山の手店)
札幌市西区山の手3条6丁目3-1
TEL 011-612-4181
営業 9:30~19:30
無休(元日のみ休み)

コメント

  1. takeski より:

    ふわモンブラン、15日の帰りに空港で買って帰りました。栗の粒々感のあるミルククリームでした。
    私はやっぱりふわシロクマが一番です。
    もりもとはお気に入りのパン&スイーツのお店です。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    召し上がったんですか!
    羨ましいです。
    今度は、早めに行く事にします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました