スポンサーリンク

北欧パン

TOP


そろそろ夏は終わろうとしていますが・・
北欧から、この夏に新発売されたパンをいただきました。


                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


とうもろこしパン 126円       
表面のクッキー生地に、とうもろこしペーストが練り込まれているので、とうもろこしの風味豊か。
筋を入れて、とうもろこしを表現しているのも、ユニーク。
パン生地の中にも、コーンの粒が入っています。(写っていませんが・・)
食物繊維25g(レタス1個分)が入っている、健康パンだそうです。
車窓から


クリーミーメロン 130円
表面のクッキー生地は、薄くしっとりとして、メロンの香り。
中には、カスタードクリームが入っています。
車窓から


パンDEオムそば 200円→98円
一昨年から発売されてる、このパンDEオムそばを、久しぶりにいただきましたが、
ちょっと雰囲気が変わったような気も?(昨年の記事は→2006年12月8日)
つぶれてしまっただけかも知れませんが・・
卵の入った生地の中には、コーンの粒も入った焼きそば。
表面には、甘辛ソースと青のり。大阪の北欧でヒットしたものをアレンジしたそう。

コメント

  1. hisami より:

    わぁ~~~い☆
    今日も美味しそうなパンが沢山♪
    今日のお昼はパンにしようかなぁ~

  2. 北欧パン、
    初めての札幌旅のときにポールタウンで見掛けた
    半額表示に飛び込んだのも思い出(w
    半額でなくても、魅力的なパンがいっぱいですネ!

  3. MAYU より:

    hisamiさん
    今日も、おいしいパンに出会えるといいですね。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    私も同じでした。
    北欧パンが、あちこちに点在しているのも魅力。
    安くて便利です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました