スポンサーリンク

プルマン・ベーカリー

店


札幌市内に、TVチャンピオンで2年連続優勝した実績を持つ、パン屋さんがありました。
そのお店は、西区にあるお店「プルマン・ベーカリー」。


看板


V2の文字が輝いています。
平成7年(第3回)「イカスミの生地で作った汽車のパン」
平成8年(第4回)「帆船のプレゼントパン」を作られたそうです。
TOP


今回買ったのは、この3種類。
車窓から


男爵カレーパン  168円 (マウスオンで断面写真)
お店おすすめ、そして一番人気のパン。
さっくりとした表面、中のカレーフィリングは少しピリ辛ですが、
北海道産男爵芋が、ゴロゴロと大きく3つ入っていて、お芋の甘さとちょうどよく合います。
食感に変化があって、とってもおいしかったです。
チャパタ


チャパタサンド  231円
チャパタとは、セモリナ粉、オリーブオイルが入った、サンドイッチに最適な食事パン。
中には、ポテトサラダ、クリームチーズ、ベーコン、トマト、レタス、玉ねぎが入っています。
これがまた、めちゃうま!
もう少しハードか?と思ったチャパタも、意外にふんわりして食べやすく、
中のポテトサラダ他の味と、ベストマッチでした。
車窓から


エスカルゴ  189円  (マウスオンで断面写真)
名前がユニークなこのパン。きっと形がエスカルゴみたいだから?
カットしてすぐ、わかりました。きっとこのパンはおいしいに違いないと。
サクサクーッときれいにカットできるし、チーズの香りもふわっと広がってきます。
クロワッサンのような食感のパンが、ぐるぐるの形になってるパンでした。
まったく見事にヤラれたパンでした。
プルマン・ベーカリー(札幌本店)
札幌市西区西町北20丁目4-10
TEL 011-661-9911
営業 8:30~20:00
無休
だんしゃく

コメント

  1. ちゃっきぃの息子っち より:

    ルネッサーンス!
    「サングラスぢゃなくておせんべなんだ・・」
    ↑ワイングラスぢゃなくて、ですし パンですし(爆)

  2. 宮の沢の駅前ですねー。でも、本店の方では、
    買った事ないんですよ。
    いつも、アリオの方でした。
    男爵カレーパンが美味しいですね。
    パン屋さんも沢山美味しいお店がありました。
    美味しい札幌でした。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちさん
    ほんとだ、おせんべにも見えるわ。
    これは、いかんいかん。

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    前にある、西友には何度か行っていたのに、
    今まで全く気づきませんでした。(^▽^;)
    アリオにも、まだ行った事がありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました