スポンサーリンク

どんぐり

店


札幌白石区に本店を構え、市内に全5店あるパン屋さん「どんぐり」。
一番近所のお店、西区にあるダイエーの1階にある「どんぐり」に行ってきました。


全種


とにかく、種類が豊富で驚きです。
日持ちがしない食べ物を、これだけの量と種類を揃えられるのは、
やはり人気店だからでしょうか。
常連さんなら、もう自分の定番があるでしょうが、初めての来店の際は、選ぶのに迷います。
なので、素直に、おすすめをいただきます。
                  
                        (写真は全てマウスオンでもう1枚)
車窓から


ちくわパン  136円
どんぐり来店は初めてでも、ちくわパンが人気なのは知っているくらい、有名です。
パンの中に、プリプリのちくわ、その中に特製ツナサラダがたっぷり入っています。
断面写真を見ても、わかるように、中央に切り込みを入れて、詰めているので、
たっぷりなはずです!
ちくわパン自体は、小ぶりなのに、その大きさ以上のボリュームがあるパン。
さすが、練り製品パワーですね。
どんぐりでは、不動の人気NO1の商品だそうです。
車窓から


三角あげ  126円
こちらも、「おすすめ」とありました。
食パン2枚の間に、どんぐりオリジナルのタマゴサラダを、た~っぷり挟んで、揚げてあります。
それを、2つにカットして三角になってます。
食べていると、歯ぐきが痛くなる程(笑)、パンの表面が、ザクザクした食感です。
タマゴがおいしい~
車窓から


豆パン  52円
レジ横で並んでいた豆パン、こちらは「ぜったいおすすめ」とありました。(^^)
大正金時がゴロンゴロンと入っていますよ~。
車窓から


手作り豆腐バーグサンド  199円
豆腐と鶏肉を使ったハンバーグ、おろし大根が使われたオリジナルのタレ、レタスがサンド。
時々、青じその香りがするところなど、憎い演出。
好みの味で、本当においしかったです。
6月11日~29日まで「ヘルシーパンフェア」が開かれていて、手作り豆腐バーグサンドは、
そのフェアの商品ですので、期間限定です。
どんぐり琴似店
札幌市西区琴似2条4丁目2-2ダイエー琴似店1F
TEL 011-788-5518
営業 8:00~21:00
無休
(地下鉄東西線 琴似駅 直結)

コメント

  1. てつこ より:

    悲しいほど、私の定番です(笑)
    冒険したいけど、トングでつかみ上げるのは
    これらです。
    あ、たまに息子のクリームパンも入ります。
    ちくわとパンがこれほど合っちゃって、怒りながら
    食べたのが一番最初です。

  2. わさび より:

    私の行きつけの居酒屋さんと同じ名前ですわ(笑)
    こちらのどんぐりは、かわいらしくて素敵なパンのお店なのですね。
    豆腐バーグサンドが気になります。
    こりゃ、ヘルシーで嬉しい一品!
    4~5個ぺろっといっちゃいそう(爆)

  3. ボコ より:

    ええっ!限定商品!!!
    どんぐりファンとしては、それは行かなくては
    なりませんね♪
    週末はどんぐり三昧~(*^▽^*)
    ちくわパンも美味しいですが、私がオススメは
    ベーグルです。そんなにモッチリしてないので
    食べやすいんですよ~。

  4. REI より:

    MAYUさんはじめまして。
    先日リッキーファミリーに会いに行った帰り、私もワイルド
    タイム?をと、どんぐり琴似店へ行きました。 ちくわパン
    、三角あげ、よもぎパンetc どれも美味しいのでいつも迷
    います。
    手作り豆腐バーグサンドは気がつきませんでした(涙)。
    どんぐりのパンはもはや、札幌へ行く楽しみのひとつとなっ
    ています。

  5. ちくわパン、美味しいですよね~。
    私も、唯一、近かったのが、このダイエー店
    でしたので、地下鉄でよく買いに行きました。
    段々と、日の出の時刻も遅くなってきましたか。
    それでも、朝早くから明るいですよね~(笑)

  6. hisami より:

    竹輪パンは有名ですよねぇ~
    それ以外のパンも凄く美味しそう☆
    今日の昼はパンで決まりかなぁ~!

  7. kakatti より:

    MAYUさん、お久しぶりです。
    つかの間の札幌を楽しんでいます♪
    琴似のどんぐり、
    行こう行こうと思いつつ、まだ行っていないので
    近いうちに行きたい!って思いました。
    駐車場はダイエーの駐車場になるんでしょうか?
    お買い物で無料になるのかな?

  8. MAYU より:

    てつこさん
    まずはここから始めなくてはね。
    これから、少しずつ拡げていきます。

  9. MAYU より:

    わさびさん
    いつも1回では無理ですが、
    翌日での、まだまだおいしいです。

  10. MAYU より:

    ボコさん
    ベーグルも人気の札がついてました。
    やはり、一度には無理なので、次回に!

  11. MAYU より:

    REIさん
    初めまして。
    あの種類の多さには、本当に驚きました。
    タツオ並みのワイルドタイムといきたいところです。(笑)
    コメントありがとうございました。

  12. MAYU より:

    サスケのママさん
    5時には、すっかり日中の明るさで・・
    日焼けが気になります。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    やはりご存知でしたか。
    毎昼、パン食でも幸せかな~(^^)

  14. MAYU より:

    kakattiさん
    時間のある限り、お楽しみ下さいね。
    駐車場は、ダイエーの駐車場をお使い下さい。
    レジで捺印になるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました