スポンサーリンク

快晴な朝



ニセ


おはようございます。
今朝は、久しぶりに快晴、青空が見えるって、やっぱり嬉しい。
午前10時現在、23℃。
爽やかな夏空と言う感じです。
山は部分的に、うっすらと白く見えるところがありますが、ニセアカシアの花。
平地では、そろそろ花は終わり、花柄が山のようになっています。


クリ


クリの花はこれから咲いてきそう。
ルピナス


ルピナスは満開です。
カンパニュラ


細かな品種名がわかりませんが、カンパニュラの花もたくさん咲いています。
イロハ


イロハモミジの実が赤くきれいです。
ナナカマド


赤といえば、毎年、どこかで見かける、ナナカマドの早過ぎる紅葉。(^▽^;)
それは部分的に起きているのですが、いつもびっくりします。
花フェスタ


昨日、ちらっと見かけた、大通公園の花フェスタのようす。
大変な人だかりで、駐車場も満車。
平日にゆっくり見てこようと思います。
14日


洞爺湖サミット開催まで、いよいよ14日。2週間となりました。
スズメ


そんな今朝も、変わらずせっせとエサを運び続ける、親スズメ・・・

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    洞爺湖サミットまで、あと2週間となりましたか?
    早いものですね・・・
    こちらは午前中は何とか晴れ間も見えましたが、今は小梅の自宅上空、凄い分厚い雲が存在してます。
    また雨でも降るのでしょうか?

  2. hisami より:

    こちらも今日は久しぶりに
    お日様が顔出しましたぁ~~~
    やっぱり青空は気持ちよいですよねぇ~
    今日は私夏先取りなタンクトップな い出立ち
    ちょっと早かったかなぁ~・・(汗)

  3. もうすぐサミットですね。
    私は警備会社でアルバイトをしていたこともあり、警備が好きです。

  4. 爽やかな気候もそろそろ夏へ動き始めたようですネ
    サミットも近くなり、
    TVで北海道を目にする機会が増えそうなのは、
    楽しみです!!

  5. MAYU より:

    小梅さん
    まだまだと思っていたサミットが、もうすぐとなりました。
    あっと言う間ですね。

  6. MAYU より:

    hisamiさん
    もうタンクトップですか?
    凄い、若いな~。
    タンクトップなんて、もう何十年?も着てませんよ。

  7. MAYU より:

    サブローさん
    警備のお仕事経験ありですか。
    本当にいろいろ頑張って来られたんですね。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    洞爺湖周辺の風景も素敵ですしね。
    あのホテルから、一度見下ろしてみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました