スポンサーリンク

朝食



朝日


おはようございます。
昨夜遅くには、雨が降っていた札幌ですが、朝になり晴天。
今朝の日の出時刻、午前6時18分。
とても冷えた朝でした。


駅


札幌駅周辺。
向こうの山々の稜線まで、くっきりと見えます。
ドーム


こちらは北側、当別、新篠津方面の山々。
頂上付近はうっすらと白くなってきました。
露


見上げると・・
昨夜降った雨の雫が、葉が落ちたポプラの枝先で、朝日に照らされて輝いています。
しも


足下では・・
今朝、ここでは0℃前後の朝となり、霜が下りていました。
スズメ


まだ少し、花が残っているので、放置している我が家のコスモスに、
スズメたちが、朝食をついばみに、たくさんやってきていました。(6羽くらい)
口先に、何かついてます。
チーズ


私の朝食はというと、北キッチンの麦輪小樽で買ってきた、
フィグ・ウォールナッツベーグル(190円)と北海道クリームチーズ(369円/北海道酪農公社)。
バターナイフに、青空が映ります。
アップ


クリームチーズをつけてもおいしく、そのままでも充分おいしいベーグルでした。
イチヂクの部分にあたると、幸せな気分・・
ビーグル  ←ハイ、しつこく登場。(4回目?)
   ゴーグルビーグルグルグル@@です。
  

コメント

  1. ルイママ より:

    おはようございます
    今朝の窓からの風景は、真っ白でした霜が降りたんですね
    遠くに見える山もカビが生えたみたいな白さ
    ベーグル~ビーグル~(^_^;)
    我が家のルイのようです。ビーグルぐるぐる

  2. hisami より:

    冷え込んだ朝は空気が澄んでて
    とっても奇麗な景色が見れますよね♪
    うぅ~ん・・・それにしても!寒そうです
    美味しいベーグル食べながら温かいカフェオレで
    暖まりたくなりますね♪
    追記 北海道行から戻って来て1ヶ月以上経過してます
       JRタワーの景色がとっても懐かしく思えてしまいました

  3. ボコ より:

    素敵な朝食です~。ベーグルってなぜか
    休日しか食べないんですよね。。。
    なんか優雅な感じがしません?(笑)
    麦輪小樽のベーグルはモッチリですが
    どんぐりのベーグルはふんわりでまた
    美味しかったです(*゜▽゜)ノ

  4. かお より:

    「フィグって何ですか?」とある、オッサレーな
    パンやさんでお客さんが聞いてました。
    「いちじく」って書いとけば親切なのに、たぶん
    店主さんの美意識?ポリシー?
    クリームチーズおいしそ。今度大通へでかけたら
    買おうかな。
    ほんと今朝は寒かったですね。風邪も流行してるみたい。
    MAYUさんも気をつけて。

  5. るりるり より:

    クリームチーズ
    美味しいですよね。ベーグルですか、こじゃれてますね。
    ベーグルワンコ再登場!!!ゴーグル、ビーグル、ベーグル
    ぐるぐる~。
    何時見てもかわいいです。
    目が回っちゃうよ~。

  6. ちゃっきぃ より:

    あっしも大好きな組み合わせです(*´▽`*)=3
    こちらの北海道展では
    ブルーベリークリームチーズは販売されてなかった
    んですよ 地元の味カモ~ン

  7. くま8 より:

    クリームチーズあまり食べたことないんですよ~。
    でもこれ、美味しそう~♪
    って、私いつも美味しそうって言ってますよね(笑!)
    そうだ報告が遅れました!あの西区の鶏肉のお店に三人で行ってきましたよ!大きさに驚きでした。もっと小さいかなと思っていました。味は、なるとと、そんなに違わないですよね!また行きたいなと子達が言っております~。
    感謝☆☆☆

  8. naoko より:

    今朝は寒かったですね>。<ぶるるん!
    ふと、気づいたのですが・・
    あの「朝日の山」↑をはさんだお向いさんかなってбб~
    かなり遠いお向かいさんだけど♪
    西区の空から同じ風景眺めています。
    クリームチーズは大好きです!
    冷蔵庫に入ってないと落ち着かないくらい。
    おいしいですよね。
    ワインにも焼酎にも?合うと思います♪

  9. てつこ より:

    朝食でベーグル・・
    おしゃれですっ。
    ご存知の通り、夫は蕎麦。息子は白飯小僧なので
    どちらかに吸収されています(涙)
    旅行先ホテルのバイキングでは絶対パンを選択します。

  10. 北海道クリームチーズとってもおいしそうです。
    安いマーガリン使っている、我が家とはおおちがいです。
    こんな優雅な朝食とって見たいなぁ(^^♪

  11. MAYU より:

    ルイママさん
    朝日があたる所から順に溶けていくので、
    山の方は、真っ白ですね。
    そろそろ手稲山も根雪になってますね。
    夜と朝の冷え込みが厳しいです。

  12. MAYU より:

    hisamiさん
    朝、玄関の外に出ると、吐く息が真っ白になりました。
    これからもっと厳しくなってきます。
    遠くの山も、きれいな雪山が見られるようになります。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    そうそう、いまだにどんぐり未体験なんです。
    こんなに近くにありながら・・
    ああ、いつ食べる事になるやら(^▽^;)

  14. MAYU より:

    かおさん
    オッサレーなお店は、心意気もオッサレー。
    かおさんも体調には、お気をつけ下さい。
    嫌な流行には、のりたくないですね。

  15. MAYU より:

    るりるりさん
    次回は、新作でのぞみたいなあ~(^▽^;)
    でも、これも結構お気に入りです。

  16. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    道外に出るもの、出にくいものありますね。
    物産展の内容は、常に要チェックですね。

  17. MAYU より:

    くま8さん
    オッ、早速行かれましたか。
    大きさ的には、ほとんど違いはないと思います。
    首の有る無しの違いはありますね。
    知る人ぞ知るの、おいしい情報でしょうか。

  18. MAYU より:

    naokoさん
    西区はお隣さんですから、
    この辺りの山からの日の出を見る事になりますね。
    それにしても、日の出ポイントが、随分南に移動してきました。
    最近は、撮影する手も冷たくなります。
    下戸の私には、知らない世界。ちょっと羨ましい。

  19. MAYU より:

    てつこさん
    朝食は、私だけパンですね。
    うちも皆違うメニューですよ。
    たまに3人揃う日は、いつもとリズムが違って、バタつきます。

  20. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    ベーグルは、いつもじゃないです。
    いつもは、ノーマル食パンな私です。
    こんな日も、たまには幸せ・・

  21. sunrise より:

    スズメや他の鳥たちも寒くなると、
    毛を膨らませ、身を暖めますよね!
    北海道もそんな気温になってきましたね。
    スズメのくちばしにくっついている物は何だろう?

  22. MAYU より:

    sunriseさん
    何でしょうね。
    コスモスについてた虫か、種の部分か・・
    上手に見つけるものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました