スポンサーリンク

石狩湾

地図
今日は、釣りの下見も兼ねて、石狩湾の方まで車を走らせました。
家から、1時間程で到着。
札幌は晴れてても、小樽など日本海側は雪だと聞いていたので、恐る恐るという感じでしたが、
全く大丈夫でした。
札幌から離れるにつれ、どんどん景色が広がっていく・・
物の大きさの感覚が鈍る。
あんなにもの凄く大きなトラックですら、周りの景色に対比して見てしまうと、ちっぽけなミニカーのよう。
石狩湾1
釣り人の人気スポットと呼ばれるところに、何ヶ所か足を運んでみました。
さすがに平日、釣り人はまばらでしたが、それでも数十人の釣りバカたちは、防寒着で身を固め、
寒さの中、光り輝く小魚たちを釣っておりました。
いやあ、寒い!
この時期、普通の格好して行ってはダメ。(当然か)
何も遮るものがなく、日本海から風が吹きこむ。
これからもっと厳しいんだろうな。
真冬直前、まだ穏やかな日本海を堪能してまいりました。
石狩湾2石狩湾3

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました