スポンサーリンク

平岸高台公園



5


南北線 南平岸駅から、東へ歩いて5分程のところにある、地元の公園「平岸高台公園」。
すぐ近くには、HTB(北海道テレビ)社屋があり、
「水曜どうでしょう」の前枠・後枠の撮影場所にもなっている公園です。
今年は、なぜか、近くまで行きながらも、なかなか立ち寄れず、今年初の訪問となりました。
ハマナスの実が赤く色づき、少し秋の気配も感じられます。


24


来月になれば、こんな彩りを見せてくれるはず。
16


昨年の4月には、まだ雪が残っていました。
まだ真冬の真っ白な、高台公園には訪れた事がないので、いつかとは思っているのですが・・・
藻岩山


高台公園の一番高台から見る、藻岩山。
手稲山


同じく高台から見える、手稲山。
社屋


公園のすぐ近くにあるのが、こちら、HTB社屋。
現在は、明日の14時から放送の、「歓喜の歌」の宣伝が掲げられています。
on


平日の日中は、正面玄関の展示のみ、観る事ができます。
玄関に入るとすぐに、ビッグonちゃんとぐちが、お出迎え。
てつこ


「徹子の部屋」をお膝元で観る醍醐味。(笑)
ワンセグ


展示中の携帯ワンセグだって、み~んな「徹子の部屋」。
パネル


放送に合わせ、今は、「歓喜の歌」特別パネル展も開かれています。
ああ、あの方もラーメン屋さんとしてご出演!
ちょっとした裏側も観られた、おもしろいパネル展でした。

コメント

  1. 徹子の部屋に合わせて訪問とはヤラれました!
    さすがの「聖地」も、
    平日では藩士の方の姿はなかったのかな?
    私も真っ白な季節の様子は、
    映像でしか見てないのが残念です
    明日のドラマ、あの方の出演場面を
    今から心待ちにしています(w

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    徹子の部屋・・・私は一度も見たことがないのですが・・・(ごめんなさい)
    地デジもワンセグも全部徹子の部屋・・・凄い迫力だわ。

  3. yukke より:

    聖地だぁ
    …すいません、あまりの興奮で取り乱してしまいました・・笑
    こんばんわ。
    聖地で、徹子の部屋を見るとは。
    極上の環境で、ナウ泉ナウ氏の激闘を見てらっしゃったんですね。
    羨ましい!の一言に尽きます
    ポチッと応援クリックしておきましたぁ!

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    藩士の方は、もちろん入れ替わり立ち替わりいらっしゃいました。
    あの方は、やはり顔は映りませんでしたね。
    パネルではばっちり写っておいでです。(笑)

  5. MAYU より:

    小梅さん
    どれもこれも、徹子さんばかり。
    圧巻でした。(^^)

  6. MAYU より:

    yukkeさん
    あまり出来ない体験をさせていただきました。
    いい思い出です。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました