スポンサーリンク

軽く雪景色



街


昨夜から、ゆる~く降り続いていた雪は、今朝まで続き、
朝起きて、外を見ると、うっすら積もり久しぶりの雪景色でした。
8時10分現在の気温、2℃。
雪の朝らしく、冷え込んでいます。


電線


今も、ちらつくように、時々、雪が降っています。
木


これからしばらくは、降っては解け、降っては解けをくり返し、いずれそれは根雪へと。
笹


山間部には、それが少し早くやってきます。
romen-


今朝は、どの車も、のろのろ運転。
日陰や、山間部などは、早朝は危ないところも多く、皆、慎重な走りです。
これから明日にかけて、雪マークがしっかりついていますが、
どんな降り方をされるのか・・
ちょっと気になる週末です。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    もう雪景色なんですね。早いなぁ。
    宮の森は坂道だと思いますが、冬は滑りますよね?
    MAYUさんは、引っ越して来て、冬は歩けなかったりしませんでしたか。
    高台=坂道、、、
    平地でもちょっと傾斜してると、滑りそうでやだなぁと思うのに、坂道を毎日歩かなきゃならなければ、冬はだんだん出不精になったりしそうです。
    高台に住みたいと思っていますが、この辺を考えると、う~ン、です。

  2. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    歩くのに困ったことは、あまりなかったです。
    ただ、傾斜にもいろいろあるので、もっと厳しい傾斜地だと困るかな?なんて思ったり・・
    荷物の搬入に困ることは、ありました。
    大きなトラック、配送車が、滑って登れないことがあるようです。
    傾斜じゃなくても、滑りやすいポイントって、結構ありますしね。
    ほんと、冬中緊張のしっぱなしです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました