スポンサーリンク

一旦解ける雪



ユキヤナギ

山では、まだ溶け残っている部分がありますが、
平地の雪のほとんどは、解けたようす。
今朝は、時々小雨が降っているので、さらに解けそうです。
10時現在の気温、8℃。
どんより曇り空で、不安定な空模様。
写真は、ユキヤナギの紅葉。
そろそろ色あせ、落葉しそうです。


ベンチ

数日前まで、たっぷりの雪が座っていたベンチ。

竹

昨日までに、ブルーシートで包まれ、冬支度終了。
北海道に来て間もない頃は、道路脇や、こういったベンチの脇に棒が立てられているのを、
不思議に思っていましたが、
雪が積もった時初めて、この意味がわかりました。
雪は多くのものを覆い隠してしまうため、除雪の目印になるんですね。
大通公園のベンチは、全て取り外し、春になったら再び取り付けるという作業を、
毎年繰り返しています。
冬支度も、いろいろです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました