スポンサーリンク

ララ 20歳の誕生日



ララ

今日はララの20歳の誕生日、おめでとう。
旭山動物園にいる双子の姉妹ルルも、
同じ誕生日のイワンも、一緒におめでとう。
今年も、ララのこのポーズに、何度悩殺されたことか。(笑)
ガイドの度に、大好物のスイカをもらうことが多く、
今年もたくさん食べましたね。


バス

ララとポロロとマルルのラッピングバスが登場したことも、大きなニュースでした。
たくさんの人を乗せて、札幌の街を走っていましたね。(多分現在も)

雪

今日のララ舎前。
先日積もった雪は、随分溶けましたが、静かな世界の熊館周辺です。
ララは、落ち着いて過ごしているでしょうか。
来春には、元気な姿を見せて欲しいです。
今日のララの様子は見られないので、
私が知っている、11歳から19歳のララの思い出の一部を綴ってみました。
以前の映像は、画質が悪く、見辛いですが、ご了承下さい。
2003年12月11日 9歳の時にツヨシ(メス) を出産。
2005年12月15日 11歳の時にピリカ(メス)を出産。
2008年12月9日 14歳の時にイコロ(オス)とキロル(オス)を出産。
2010年12月25日 16歳の時にアイラ(メス)を出産。
2012年12月8日 18歳の時にポロロ(メス)とマルル(メス)を出産。
ピリカとイコキロの間に、交尾はしたけれど誕生には至らなかった年があります。(2007年)

コメント

  1. ゆみ より:

    ララお誕生日おめでとう!
    ララにとっていい一年になりますように。
    11歳の時から今も変わらず可愛いララ。クマの美魔女みたいです。
    ララの子供たちこんなに小さい可愛いこぐまが今では立派に育ってみんな元気に暮らしているのですね。
    これからも元気でみんなを魅了するララでいてください。

  2. Natsuko より:

    素敵な動画をありがとうございます♪
    ララさん、お誕生日おめでとう♪
    これからも元気で幸せにお過ごしください♪

  3. リラックマサコ より:

    ララ、そして旭山動物園のルルもお誕生日おめでとう。
    今年は二頭の姉妹が揃ってお母さんになるといいな。

  4. ふくぞう より:

    ララとルルそしてイワン みんなお誕生日おめでとう~!!
    ララ、みんなの大きな期待を背負ってたいへんだけど
    その大きな期待にあっさり応えるお熊さま、やっぱりすごい。
    ルル、不思議なカリスマがあり、今のままのお熊さま姿大好きですよ。
    このまま、わが熊道を突き抜けください~!!
    イワン、超美熊のピリカにもやさしくしね~ほんまに…

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました