スポンサーリンク

しろくまにっき 288

円山動物園-ホキョクグマ-イコロ


のんびりと、堀を覗き込みながら、あくびをひとつ・・・


イコロの舌


改めて見てみると、ホッキョクグマの舌の先って、
こんなに横に広げられることに気づく。
私は、ちょっと、クラブのような形に出来るよ・・( ̄w ̄) 
樽上げ


キロルは、いろんなおもちゃを使いたい放題です。
おもちゃ


好きな時に、好きなものを、好きなだけ。
扉


ララが堀に下りると、イコロが寂しがります。
そのため、ララは堀に下りても、あまり長時間はいられません。
あの蓋叩きが、あまり出来なくなったためか、今度は、この扉にシフトチェンジか?
叩いたり、ガタガタさせたりしていました。
ラスト


その扉だけは、開けないでね。(^▽^;)
今日は、動画2本のスペシャル。



ララを呼ぶイコロと、楽しく遊ぶキロル。そしてララの扉への執着。



今日のゆうげは、屋外で。(実際よりも暗めに映ってしまい、少々見辛いです)
今日はすんなり入りたくなかった様子のイコロ。
扉が閉まる直前に飛び出しました。
締められないように、お尻や足を出して・・なかなか知恵を使ってます。(母のマネ)

コメント

  1. takeski より:

    いつも見て思うのですが、やることが良く似ていますよね。堀下の鉄板はがしやクマ太鼓、おまけに寝部屋の出入りの仕方
    親を見て子は育つってヤツですね。

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    遺伝子&学習の賜物でしょうか。
    どの親子も似てますね。(^^)

  3. ひら より:

    イコロが堀に行けないために、プールの際に立つことが増えているようですね。
    プールから際に上れて、なおかつそこから下に降りようとしているのを見ると、一大事が起きるのも、時間の問題のように思えます。
    お願いだから、際に立って下に降りようとしないでっ!!

  4. MAYU より:

    ひらさん
    うっかり滑ったりしないか、ハラハラしますね。
    そっちへ行けなくて、もじもじして、歯がゆく思ったり、
    早く上がって来てとアピールしているようにも見えます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました