スポンサーリンク

しろくまにっき 2111



ダイブ

今日もたくさんプールで遊びました!・・
と言いたいところですが、
実際には、日中の大半は、寝室内か堀に滞在でした。
写真は、どうにも我慢出来なくなったようすのこぐまが、
夕方、ララの制止を振りきって、プールに飛び込み、少しだけ遊んだ時のもの。
昨日の電柵体験は、ララにとってはかなりのショックだったよう。
実際に体験したこぐま本人は、大したダメージもなく
むしろ、興味津々という状態になっております。(^_^;)


朝

今朝は、プ―ルに水が入れられ、
ガス管(大・中)、オレンジの浮き球、ボウルがありました。

まっくろ

ララにとって、電柵の傍にあるプールは危険という認識になっているようで、
こぐまをプールに行かせたくないようです。
安全な堀で遊ばせています。
水分や埃を吸い込んだワラの上で遊んだりで、
こぐまの体はあっという間に汚れます。

背中

その真っ黒な手で、ララの背中に・・

線

線がつく。
堀から上がれば、今度は寝室に連れて行きたいララですが、
こぐまは、どうにも電柵が気になるようす。
ララが必死に制止しているにも関わらず、前進。
映像には映っていませんが、今日も電線を噛んで、ビリリッ。
なぜ、噛もうとするのか?
外そうとしているのか?
理由は謎です。

制止

今、感電したばかりですが、まだまだやる気?

見る

そっち(電線)はいいから。(ララ)
ララは、ファッファッファッ・・と高速で言っています。

お願い

もう、お願いだから・・

おねがい

お母さんの言うことを聞いて!
なんとかこぐまを制止し、寝室で12時前~14時45分くらいまで昼寝。
その後も、こぐまを制止しつつ、堀で遊んだり、寝室に入ったりしていましたが、
16時すぎ、我慢しきれなくなったのか、ララの制止を振り切り、
こぐまはプールに入りました。
ほんの5分程度の水遊びでしたが、何度も飛び込み楽しそうでした。
ララは、高速ファッファッ・・で相当お疲れのよう。
口に泡がつくくらい、頑張っていました。

授乳

お母さん、ごめんなさい。でも遊びたかったの。
なんとか堀に連れて行き、授乳タイム。
16時38分、檻のマスの扉が開き、収容。
ようやく、ララが休めますね。(^_^;)
母の日だって、母は大変なのです。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    なかなか、懲りないちびちゃんですね!!
    お兄ちゃん、お姉ちゃん達は、一度ビリリ体験したら近づかないのに、この子はどうして?
    意外と目が離せない子なのかも。
    しばらくは、ララも気が抜けませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました