スポンサーリンク

しろくまにっき 1038



ララ

今日は、私の華麗なる「浮き玉キャッチ」をご披露するわ。

今日の浮き玉投入は、午前11時の1回のみでした。
プールに投げ込まれる浮き玉は、全てデナリに取られてしまうので、
今日は、ララに向けて投げられました。
ララは、浮き玉を、見事立ったままキャッチ。
嬉しそうに、くわえて歩き出すと、デナリがやってきて、横取りします。
不機嫌なララ。
デナリは、「代わりにこっちの浮き玉を・・」という感じで、
プールからひとつ抱えて、ララにあげているようでした。

瞑想

その後、ララは静かに入水し、しばし瞑想?

水しぶき

せっかく取った浮き玉を、横取りされたけど・・・
サラリと水に流そう。
3月まで担当されていた飼育員さんが、たまたま所用で来園されており、
デナリとララに声をかけると、近くに寄って来た2頭でした。
4月になってから、あっという間に3週間過ぎ。

ポール

観覧スペースは、行楽シーズンに向けた仕様になっていました。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    ララ、元飼育員さんに何か言いたげですね
    ちょっと困惑顔がピリカ風…
    会話しなくてもちゃんと気持ちが伝わりあっているのでしょうね
    長い年月近くでお世話したんですから。

  2. kaka より:

    ララ、すごい!ナイスキャッチ!!
    デナリもいい味出してますね、代わりの浮き玉を差し出すとは…。
    元飼育員さんも、こんな風に近寄ってこられたら、うれしかったでしょうね。。。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました