スポンサーリンク

【しろくまにっき】ララ29歳の誕生日〜今年のプール営業終了

(ホッキョクグマ ララ(メス/29歳) 札幌市円山動物園 2023年11月20日(月))
今日はララの29歳の誕生日です。いつも元気でいてくれて、美しい姿を見せてくれてありがとう。これからも美味しいものを食べながら、たくさん歩いて、ゆっくり休んで、楽しい時間をいっぱい過ごして下さい。誕生日の今日は、給餌のメニューにスイカも入っていて、プチプレゼントでした。

檻マスのミニプールの水が抜かれてからは、大プールに入ることが日課になっていたララ。土砂降りの日以外は、大抵水浴していましたね。

檻マスのミニプールは11月11日(土)に水抜きされ、ホクトの大プールは11月14日(火)に水抜き。

そしてララの大プールも、11月20日(月)のお昼に水抜きされました。
これで旧世界の熊館の2023年プール営業は全て終了となりました。プール再開は雪解け状況にもよると思いますが、来年の3月下旬頃でしょう。これからは雪が積もるのを待つばかり。

給餌タイムは屋外に用意される時もあり、カラスに取られないよう、おもちゃの中に隠されることもあります。いつもスマートに取り出しているララです。雪が積もるまでは、いろんなフィーダーが活躍してくれそうです。

旭山動物園にいるルルは、ララと同腹姉妹。共に29歳の誕生日を迎えられて何よりです。

短くララの2023年を振り返ってみた動画です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. らぶまま より:

    Mayuさん…おはようございます☀️
    ララとルル…お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎉🎉
    2人とも…これからも健やかに過ごして欲しいです💖
    ララはプールに飛び込みもしていたんですね🏊‍♂️動画を見てびっくりしました。

    これからは孫のゆめちゃんのお引越しがあったり…リラちゃんの出産と仔の生育が実現出来ると…デナリとララの生きた証がまたまた…増える事になります。
    リラちゃんには私の様なファンの期待は気にせず…リラックスして毎日を過ごして欲しいです。

    YouTubeもblogもララファミリーや糸ちゃんクレイくん…タオちゃんファミリーの事も楽しみしています🥰

    改めて…ララちゃん‪- ̗̀ ‪𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒅𝒂𝒚 ̖́-
    近くではイコロまた熊本のマルルにも会えてみんな元気にしていたよ💕
    来年はポロロに会う旅にでたいな🥰
    健やかで楽しい1年であります様に願っているよ♥️
    Mayuさん…ありがとうございました😊

    • MAYU MAYU より:

      いつもありがとうございます。
      楽しみがいっぱいですよね。
      いっぱい過ぎて、感謝しきりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました