スポンサーリンク

しろくまにっき 3048


リラ


春休み中は、平日でも混雑していました。
来園者数は、真冬の休日よりも、おそらく多いでしょう。
開園後しばらくは、入園券(パスポート)を買う列が出来ていました。
気温は高めですが、風が強かったので、少し肌寒く感じました。


ヤナギ


今日は、ヤナギの枝をもらったのかな?
取り合って遊んでいました。
今のところ、遊ぶおもちゃは、木か、牛骨か、雪(氷)の塊かといったところ。
ララは樹皮をめくって、楽しみます。


奪う


すると、大抵、リラが奪いにやってきます。


飛び込む


奪って逃げるリラ。


ラララッコ


取り返しに来たララ。


歩く


時々、往復歩きのスイッチが入るリラ。


イス


中2階の観覧スペースには、イスが3つ置かれました。
これは合皮(?)が張られているので、さすがに土足で乗る人はいないようでした。
イスなのか?、土足OKの台なのか?
微妙なポイントがいくつもありますね。


繁殖期


キャンディの頭が緑色になっていました。
繁殖シーズンで、そわそわしている感じのキャンディ。
屋内の扉の所でも、擦っているのでしょうか。


キャンディプール


今朝は、キャンディプールにも水が張られ、プール開きの準備が始まりました。
早速、水に入り、気持ちよさそうなキャンディ。
頭の緑色が取れたようで、よかった。(笑)


デナリプール


昨日、水が張られたデナリプール。
こちらは、雪がたくさんあるので、溶けるのに、少し時間がかかりそうです。
雪の上に乗っかるように、じゃぶじゃぶ楽しんでいました。


躍動感


午後からは、再び一緒にプール遊びする、ララとリラ。


隅ララ


プールの隅が気になるララ。


アタック


リラは、まだアザラシが気になるようで、アタックをしています。


ララ


水陸共に、自由自在なホッキョクグマ。(ララ)


屋上


屋上の雪がようやく溶けたので、人止めコーンもなくなりました。



今日のホッキョクグマ館の様子です。
ララがぷかぷか浮かんでいる様子は、何度見ても愛らしいです。
リラもしないかなあ。(^^)



コメント

  1. イコロファン より:

    いつも、生き生きした様子をありがとうございます。
    奔放なリラの本領発揮といったところでしょうか?
    写真や動画を見ているうちに行きたくなってしまって。。
    明日からお邪魔します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました