スポンサーリンク

しろくまにっき 1711



ララデナリ

週が明け、一気に気温は上昇。
今日の札幌の最高気温は、11℃!
もちろん、今年初の二桁気温となりました。
私たちの生活にとっては、有り難いものの、
ララとデナリの愛が成就するまでは、もう少し涼しくあってほしいホッキョクグマ舎。


ララ待ち

今朝も、お立ち台前で寝るララと、傍で待つデナリ。
ララが目覚めた後も、傍からあまり離れないデナリ。
近づき過ぎると、ララは嫌がるようです。

プール

気温が上がってきたからでしょうか、リフレッシュタイムのデナリ。
プールにゆっくり入りました。

デナリ

プハーッ!気持ちいい!

デナリララ

そんなデナリの近くにやってくるララ。
雪をかいたり、顔を突っ込んだりしていました。
デナリの事が、少し羨ましそうにも見えますが、一緒に入るのは嫌なようです。
デナリが水に入って、気持ちよさそうなようす。
水から上がる時は、足元が不安定なため、苦労していたようです。
ララの前では、ちょっとカッコ悪かったかな?
ウケを狙っていたとしたら、高度な技です。(笑)
再び休み始めたララ。
デナリは傍に張り付く前に、雪穴掘りを始めました。
なぜ、急に掘りたくなったのか?
集中する時間が長かったので、気分転換かも。
集中力が途切れ始めたかも。

メガホン

ふたりを応援するつもり?
キャンディは、メガホン(ぺちゃんこですが)を持ってきました。

しまう

けど、やっぱりやめた・・・と
寝室に片付けてしまいました。(笑)

タイヤ

今日も楽しい♪プール遊び。
冷たいプールが嬉しい、春の陽気でした。

コメント

  1. しろくまらぶ より:

    今日も素敵なショットです!
    夕べはありがとうございますっ!!
    温暖化などでずっとシロクマを気にかけてはいましたが
    身近に動物園のシロクマを感じ、知れたのは
    MAYUさんのブログにであったのがきっかけです、
    詳しい生態を知る事ができてびっくり嬉しいです。
    これからも沢山勉強させて頂きたいと思います(*´エ`*)♡

  2. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    こちらこそ、ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました