スポンサーリンク

第49回HTBカップスキージャンプ競技大会


昨年に開催されたスキージャンプは行くのをやめましたが、今年は出かけてみました。大倉山ジャンプ競技場で開催された、第49回HTBカップスキージャンプ競技大会です。12日から続く大雪で、例年になくたっぷり積もった大倉山でした。


朝からの吹雪で、競技開始予定の10時が、1時間繰り下げられ、11時からスタートとなりました。


気温はそんなに低くもなく、ー2℃前後。


以前なら、屋外の受付で、そのまま屋外の階段を上り、競技会場に向かったものでしたが、今回は感染予防対策、屋外テントで受付を済ませてから、札幌オリンピックミュージアムの館内を通り、消毒や検温などを通過し、競技会場に向かいました。住所、名前、TELなどを記入した確認書を提出してからの観戦です。


協賛メーカーからのプレゼントや、チラシのセットをいただきました。明治のはじけるキャンデーパチパチパニック、トニーズチョコロンリーのチョコレート。


タイヨーグループからは、onちゃんがプリントされたマスク。


ホットドリンク引換券。


コロナ前よりは少なめですが、そこそこの観戦客はいたように見えました。時々視界不良になるくらい吹雪いた時間もあり、アプローチの雪を、係の人が絶えずブロアーで飛ばしているのが見えました。毎年1月はジャンプ観戦をして、新年を感じていたので、今年は恒例行事が出来てよかったです。


大倉山ジャンプ競技場への車道と歩道です。これほど積もった年も少ないかな。登ってきた大倉山を下山し、今度は円山動物園へ。


リラはジャンプ台に埋もれていましたよ。
除雪作業→大倉山→円山動物園と今日は本当によく歩き、さすがに疲れました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました