スポンサーリンク

しろくまにっき 1704



同居

昨日の閉園後から、ララとデナリの同居が再開されました。
昨夜から今朝にかけてはずっと同居。
朝のうち、一時的に別居になったそうですが、
午前中から閉園まで、ずっと同居になっていました。
昨日の同居直後は、とても仲良さげだったとのことですが、(交尾は確認出来なかったそう)
一夜明けると、なぜか、ふたりの間には、冷たい風が吹いていたのでした・・


同居

13時30分頃に訪問すると、2頭は離れた場所で昼寝中でした。(デナリ上、ララプール)
お昼頃からこの体勢だということで、結局、2時間以上昼寝したことになります。

デナリ寝る

ぐっすりデナリ。

ララ寝る

時々目を開けるも、デナリをチラリと見て、再び寝始めたララ。
そんな2頭の昼寝の様子。
ララのいつもの寝場所は上ですが、プールで寝ているあたり、
デナリから離れたいのかな?と思います。

ララデナリ

14時40分、ついにデナリが起き上がり、おしっこを済ませた後、
早速、ララに近づこうとしますが、

デナリ

ララは、逃げます。

デナリ

近づくんじゃないわよー!
で、デナリは諦め、往復歩きを始める。
ララは、緊張しながら、デナリの動きを見ている。
そんな時間が、延々と続きます。
昼寝から目覚め、ララに近づくデナリ。
ララは足がしびれていますが、慌てて離れていきます。
寝起きのおしっこも、デナリが近づいてくるので、ゆっくり出来ません。
夕方になると、ララは堀に降りました。

デナリ台

夕方、キャンディの姿を見つけると、お立ち台に上がり、
ララにするように、両前足をドンと踏み鳴らしました。
キャンディへのアピールも、少しは行っています。

歩くララ

16時40分頃になり、デナリは隣の自分の部屋に収容されました。
すると、ララの表情は、緊張から解放されたように、ふっと力が抜け、
いつもの縁歩きを始めました。
デナリは自分の部屋で、水をかけてもらい、クールダウン。
餌をもらっていました。
2頭とも、お疲れさま。
お互いの発情の波長が合うまでは、少し緊張する場面が見られるかもしれません。

タイヤ

キャンディはというと、今日も楽しげに遊んでいました。

ボール

一旦収容され、キーパー扉から、青いボールをもらいました。
キャンディの扉が開き、さあ遊ぶのかな?と思ったら、
自分で、屋内に入れてしまいました。
今日は、屋内遊びの気分ですか?
そんな今日のキャンディの様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました