スポンサーリンク

しろくまにっき 629



雪

今週末は、ピリカを送る会が開催されることになりました。円山動物園HP
円山での展示も、あと一週間。
じっくり観ておかなくちゃ。


ピリカ

今日も、大半は歩き、時々堀へ降りて遊び・・をしていたピリカでした。

デナリ

今回のホッキョクグマ繁殖プロジェクトでも、大きな期待が寄せられているデナリ。
来週以降には、かわいいお嫁さんがやって来るそうですので、楽しみですね。
この冬、なぜか顔の右側に、黒い薄毛部分が出来ています。

また来た

小さな来訪者にも、優しいデナリ。(笑)
(捕まえようにも、スズメじゃ無理だしね・・・)

往復歩きは日常ですが、
毎日観ていると、微妙な変化も観られます。
今日は、往復ではなく、回り始めました。
<ピリカを送る会>
日時 2月26日(土)13時30分~
場所 第一レストハウス内 (ララと赤ちゃんへの配慮)
 会の最後には、特別メニューがプレゼントされるそうです。(牛肉、果物など)
展示は、3月1日(火)13時頃まで。
移動予定日は、3月2日(水)開園前の早朝だそうです。

コメント

  1. ねえ、ちょっと より:

    ピリカの移動、すごく淋しくなります。
    もうこの「北の暮らし」では、ピリカの様子を見ることができないんですね。旭山動物園に行っても、ピリカの様子を定期的に見たり、知ることができないのかな。
    それがとっても気がかりです。
    直接見に行けない私にとっては、このブログだけが頼りでしたから。
    どうか、旭山動物園に行ってもピリカの様子がブログで見れますように…。

  2. MAYU より:

    ねえ、ちょっとさん
    旭山のピリカ・・・気になりますねえ。
    新しい獣舎で、どんなことをするのか?
    プールに入って、どんな遊びをするのか?
    ルルやサツキと同居することになったら、どういう行動を取るのか?
    気になりますね。
    旭山訪問は、定期的には無理ですが、たまには出かけると思います。
    今年はきっと、クリスマスに生まれたばかりの、ララの赤ちゃんの追っかけが中心になると思いますが、
    「ときどきピリカ」も、いつか楽しみにしていて下さい。

  3. ねえ、ちょっと より:

    MAYUさん、ありがとう、ありがとう♪
    嬉しいでーす♪♪
    赤ちゃんも可愛いし、もちろん興味もあるけれど、ピリカは別格!
    あのしぐさ、あの賢さ、美しさ!!すべてが最高♪♪♪
    ずーっと見ていたいですね。
    待ってまーす。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました