スポンサーリンク

しろくまにっき 1840



雲

7日連続の真夏日。
今日の最高気温は、31.7℃。
今年もなかなか手ごわい暑さです。
高温のまま、午後から天気は下り坂とのこと。
南の方から雲が広がってきました。


ララ

蒸し暑い中でも、歩くララ。

ララ

そしてプールイン。
今がちょうど、暑さのピークのはず。
今年も7月辺りから、時々プールをトイレにしてしまうことがあり、
水底は、ちょっと残念なものが沈んでいます。(^_^;)
デナリは、本日も絶好調。
目標物目掛けて、プールインするのですが、
その目標物の位置調整へのこだわりは、続いています。
今日は、ガス管をくわえ挙げることを楽しんでいるようでした。

くわえ

このガス管は大きいので、重さは10kg前後あると思いますが、
それを、水中から咥えあげるとなると、もっと力が要ります。
ガス管の中にも水が入るし、水圧もかかる・・・
単なる遊びか?ある種の誇示行動でしょうか?
とにかく、ホッキョクグマの力は凄いということは、はっきりわかります。

かたほう

よく見れば、片方の犬歯だけで挙げてます。
ほらほら、調子にのってるとぉ。
デナリの母親だったら、注意したいところ。
やんちゃしてると・・・
ガス管を手の上に落としてしまいました。(>_<) タンスの角に足の小指ぶつけた以上に痛そうです。

デナリの足

さすがに、遊びは中断し、しばらく歩き続け、屋内に入ったデナリ。
見た目は大丈夫そうで安心しましたが、
しばらく、ジンジンしたかも・・・
今日は、トホホなデナリでした。
(念のため、経過を見ていただくよう報告済み)

karasu-

子ガラスは、そんなデナリを見て勇気をもらったのか?
たったひとりで、デナリ舎へ降りたち、数秒滞在。
再び飛んでいきました。
まだ、親離れしていませんが、少し冒険もしているようです。

コメント

  1. ふくぞう より:

    あぁ~、デナリ~たらぁ…

  2. ダンボ より:

    親子ですねー!
    ピリカが帯広にいた頃の事、
    浮玉を上へ放り上げてコロコロ転がり
    落ちてくるのを繰り返していて
    放り上げを失敗し顔面か頭に跳ね返した事がありました。
    相当痛いだろうに痛いにもかかわらず
    遊びを続けていました。
    爪が割れなくて良かったです。
    しかし凄いな!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました