スポンサーリンク

ホッキョクグマの赤ちゃん公開始まる



ララと赤ちゃん

今日は、円山動物園で、昨年12月8日に誕生した、
ホッキョクグマ「ララ」の双子の赤ちゃん(生後3ヶ月)が、一般公開される初日。
開園前から、正門、西門には開園待ちの列が出来ていたそうです。
私は、9時05分に入園したので、その列を見ることが出来ませんでした。
ホッキョクグマ舎に辿り着くと、報道関係者、来園者が人垣になっています。
ただ、開園直後は、親子3頭共が堀の一部に、長時間留まっていたので、
ホッキョクグマが見える一部だけに、人が集まった状態でした。


スペース

公開初日は、一部、優先スペースが設けられていました。
しばらくは、この状態が続くと思われます。

キリン

キリンの単管バリケードが登場。(笑)

赤ちゃん

午前中は、比較的穏やかな天候でしたが、午後からは、湿った雪、雨、そして低温。
長時間滞在する場合は、防寒対策が必須な一日でした。
写真、動画をたくさん撮ってしまい、編集に少し時間がかかりそうなので、
取り急ぎ、編集なしの動画を1本アップします。
2頭とも、本当に元気いっぱい。
雪の斜面を登ったり滑ったり。
ララは、元気な2頭を、見守るのに大変そうでした。
後ほど改めて、初日の写真、動画をアップしたいと思います。
  
  おめでとう!ありがとう!ララ!

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    この日を迎えられておめでとうございます
    夕方のワイドショーやニュース各局もれなく見ましたよー
    くるみ親子についても流していたところもありました
    本当にうれしいですね(涙)
    ララが元気なことも!ヨカッタ!
    1熊、上向いた顔が一瞬ピリカでした・・・
    つい誰かに似てるかなと見てしまいます。

  2. 通りすがりスーパーZ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています
    ついに待ち遠しい日がやってきましたね
    ネットで北海道のテレビニュースをすべて見ました
    可愛い~~~
    シロクマというより今は汚れでテディベア。。。
    MAYUさんは双子の見分けがもうついたのでしょうか?
    貴重な映像、早速ありがとうございました
    MAYUさんの映像楽しみに待っていました
    あの急な階段がとても心配でしたが、雪でなだらかにしていたんですね。
    でも帰りはどうやって登って行ったんだろう?

  3. poo より:

    今日からまたMAYUさんの忙しい日々の始まりですね
    ライラのときに比べて泥だらけでイコロキロルを思い出しました
    NHKの7時の全国ニュースでも報道されてましたね。

  4. あっちっち より:

    うわ~~~ うわ~~~
    ころんころん~~~♪♪
    2頭とも同じくらいの体格かな?
    ララは本当に子育て上手ですね~~
    ところでMAYUさん、正式名が決まるまで、今度は
    何と呼びますか?
    イコキロのときは「クー」と「マー」でしょ?
    今回は・・・
    「マル」と「ヤマ」??  「サツ」と「ポロ」??
    ・・・はぁ~~ つくづくセンスのない私・・・
    きっと、このツインズのかわいさにヤラれちゃったんだわ・・

  5. なお より:

    あ、ホントに生まれて、ここまで育ってたんだぁ、って、何だか不思議な気がします。
    出産前からハラハラドキドキしてたのに。
    mayuさんのアップ、待ち遠しかったのに、珍しく仕事に追われてました。
    今、ようやくチェックです。
    元気いっぱいの赤ちゃんで嬉しいです。
    mayuさんの今後のご報告が、またまた待ち遠しいです。

  6. daisuki より:

    ララ、本当に本当にありがとう!!!!!
    そして、MAYUさん、有難うございます♪♪♪
    可愛いララの赤ちゃんを居ながらにして見せてくれて!
    嬉しくて涙がにじみました。二頭のこぐまがほとんど同じ大きさであったことや、とっても活発で元気だったこと。
    ララはすごいゴットマザーです。尊敬してしまいます。
    これから、この可愛いこぐま達とララ母さんとの愛しく楽しい濃密な時間が続いていくのですね。
    楽しみでなりません。どんどん可愛くなっていくこぐま達に会えると思うと毎日どきどきわくわくです(*^_^*)
    本当に本当に有難うございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました