スポンサーリンク

しろくまにっき 3146


ララ


7月中旬を過ぎ、本格的な暑さが、じわじわとやってきました。
体調に合わせ、居心地のいい場所で、無理をしないのが、おとなのクマ。
朝ごはんを食べた後、しばらくすると、
ガラス前の床の上で休み始めるララ。
清掃の後なので、床面が濡れており、少しひんやりするかもしれません。


リラチカ


今朝は、飼育員さんが、プールに魚、放飼場にニンジンを用意していました。
夜間は、扉が開放され、屋内外が出入り自由になっているので、
開園前に、一旦、ホッキョクグマを屋内収容。(屋内給餌)
屋外の清掃後に、魚とニンジンがセットされました。
先に登場したリラ(写真)は、早速プールに入り、魚を次々にゲットしていきました。


チカ


ララは、違う場所から攻めていきます。
潜っていられる時間は、限られているので、なるべく多くの魚を咥えて浮上し、食べます。
用意された小ぶりの魚は、チカ。
ホッケよりもサイズが小さく、カロリーは低めです。
チカ   100gあたり  88kcal
ホッケ  100gあたり 115kcal


あがる


水底を探し回り、もうないと確認すると、
早々にあがるララ。


ララニンジン


次は、ニンジン探しです。
倒木の中をしきりにほじくっていましたが、中に何かあったのかは、不明です。
しばらく、掘っていましたが、立ち去りました。
取れなかったのか?気になっただけか?


寝る


朝ごはんを食べ、少し水に入ったら、そろそろお休み。
リラは、往復歩きの時間を挟みながら、プールに入ります。
リラは、若いせいか、よく動いていますね。


柵


アザラシのメインプールと、サブプールの間に、仕切りが入りました。


ちはる


今朝、開園前に、ゼニガタアザラシのちはるが、海獣舎から移動してきました。
慣れるまで、しばらく、サブプールで過ごします。
隙間から人影を見て、近づいてくるちはる。


エフ


エフは、ちはるが近くに来たことに、もう気づいてるでしょうか。


海獣舎


海獣舎には、ちはるのお母さん、ジージーが1頭のみとなりました。


ちはる看板


ちはるの紹介看板。


お知らせ


移動のお知らせ。



今朝の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました