スポンサーリンク

しろくまにっき 1747



デナリ

久しぶりのこの場所。
昨日の閉園後、世界の熊館の一番右端の獣舎に移動してきたデナリ。
昨年の改修工事で、全ての壁に、移動用の扉が作られたので、
デナリは、自ら歩いて、この場所まで移動してきたことになります。
明くる朝ですが、早速、スターには活魚給餌が予定されていました。


体験

活魚給餌は、11時から。
父さんを、影で応援するマルル。(笑)

登場

活きたニジマス20匹が準備されたところで、デナリ登場!(11時)

デナリ電柵

昨日、移動した早々に、デナリは、電柵ビリッと体験を済ませたそう。
この獣舎自体は、初めてではないものの、
久しぶりに帰ってくれば、周囲にはガッツリ電柵。
今はまだ、落ち着かないところだと思います。
プールに入るときも、静かにゆっくりと・・・
水中に入っても、あまり波を立てずに魚を捕り始めました。
そんな感じなので、魚に逃げられっぱなし。
4匹ほど食べたところで、魚捕りを止めてしまいました。

こぶしさくら

普段は期待を裏切らないスター、デナリですが、
今日のところは、この辺で・・
コブシの花、桜の花を眺め、四季を感じる時間。

魚16

水には、難を逃れたニジマス16匹。
そんなデナリの活魚給餌の様子です。

キャンディ窓

キャンディは、壁を隔てた反対側の獣舎と、2マスを使えるようになっていました。
プールも2ヶ所使えます。

移動

おもちゃを、好きな場所に移動させて、遊んでいるキャンディです。

投げる

こっちの獣舎にやってきて、再びプール遊び。
キャンディにも赤ちゃんが生まれたら、こんなこと(2マス使い)もアリかなあ・・と
想像してみましたが、
そもそも交尾したの~?とこっそりキャンディに聞いてみたい。(^_^;)
狭く浅いプールですが、最近、水中ターンが気に入っている様子のキャンディです。

ララ

ララは、いつものように、穏やかな生活。

7匹

プールには、観賞用ニジマス7匹がそのまま、お元気そう。

コメント

  1. なお より:

    デナリは堀には降りれないようになってるってことですか?
    落下防止柵は修理済み?
    キャンディの掘りへ降りる箇所は、もし、出産となれば、気になる危険箇所ですが。う~~~、キャンディと女子トークできればいいですね。
    ひょんなことから私も大阪に明日出向きます。ゴーゴとバフィンに会えればいいな。これは、この夏、ポロロも夢じゃない。虎視眈眈な日々。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました