スポンサーリンク

しろくまにっき 2329



リラ

おめでとう、リラ!
昨年12月21日20時過ぎに誕生したリラは、今日で満1歳。
ララの愛情をいっぱい受けて、立派に成長してきましたね。


投げる

投げ技が冴えてきたリラ。
兄弟の中で、一番デナリを感じる子です。(^^)

仰向け

仰向けになった時の、後ろ足の形がたまりません。

乗って前回り

おもちゃ(ポリタンク、浮き球、ボビン)に乗ってから、前回りする遊びは定番ですが、
こんな小さな浮きにも、同じようにしています。
今日のリラの遊び風景を中心に。

ララリラ1ララリラ2

どっちもどっち。反撃し合います。

じゃれ

毎日繰り広げられる、ララとリラのじゃれ合いです。

リラじゃれララ

今日はじゃれあっている最中のこと、
リラがララの首を噛んだ後、ララの首に血痕が残りました。
写真を拡大してみると、ララの毛の表面についていることから、
ララが噛まれて出血したのではなく、リラの口内が出血したのでは?と思われます。

12日13日

今までの兄弟も皆そうでしたが、1歳の誕生日前後は、ちょうど犬歯が生え変わる頃。
リラの右下の犬歯(乳歯)は、12日から13日の間に抜けています。
上の歯はなかなか確認し辛いのですが、
じゃれ合いの最中に抜けたか、ぐらついたの可能性も高いと思います。
ララの首に付いた血はすぐに消え、リラの出血も、その後観られませんでした。
(左下の犬歯(乳歯)はまだそのまま)
ララの首に血がついた時のじゃれ合いの様子です。
この時は、お立ち台のところで、長時間じゃれていました。

立つ

永久歯の犬歯が伸びてくると、顔の印象もぐっと変わってきます。
今日は、じゃれている最中、なぜかポリタンクを持ち上げて、ララに向かっていくシーンが何度かありました。
二足歩行で詰め寄るので、ララも困惑。
「危ないから、物はやめなさい!」と言っているよう。
このパターンは、(イコキロ以降の)兄弟の中で、初めて見る光景です。
(ふと脳裏に浮かんだのが、ナマケグマのマック?(笑))
今日のリラは、うとうとと、まったりする時間はあっても、
結局、昼寝することなく、開園時間を過ごしていました。

デナリ

デナリのちびっこ時代は、どうだったのかなあ?
今日も、大切なボール・イン・ボールを、きれいに磨いていました。(笑)

コメント

  1. はーと。 より:

    リラ、無事に一歳 おめでとう♪♪
    お父さんのデナリを 一番感じるコですか(笑)^^
    なんか とっても嬉しい。
    きっと ララも そう思っているのかもしれませんね。

  2. ララら〜 より:

    本当に無事にすくすく育ちました。
    ビビリのくせに遊び方はワイルドなリラ。デナリ>ララの割合いが高いリラ。
    ララのそばにいられるのもあとわずかでしょうか?ララの愛情をたっぷり感じて将来のママになって欲しいですね。

  3. ふくぞう より:

    大器晩成、やっぱり円山デナリ子(笑)
    お誕生日おめでとう!!
    これからもデナリおとうさん、ララおかあさんの技を
    どんどん伝授してみんなに感動と喜びを与えてね!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました