スポンサーリンク

しろくまにっき 2330



リラ

この風景とも、しばしのお別れ。
いつもの風景ですが、感慨深く思う1日でした。


放飼場

今日の閉園後には、ララとリラは、ずっと右方面へ移動し、別な場所でしばらく暮らすことになります。
その期間は、新ホッキョクグマ館(仮)が完成する、2017年まで。
工事期間中は、このララ舎にも衝立がたてられ、工事区域となります。
クマたちが住むこの風景を見るのも、今日でしばらくお別れなのです。

つなぐ

具体的にはわかりませんが、新ホッキョクグマ館(仮)と世界の熊館は、この場所で繋がり、
クマたちは、歩いて(無麻酔で)新ホッキョクグマ館(仮)へ行き来出来るようになる予定。

氷

今日の閉園後に、この檻の2マスに移動し、明日からはここで展示されます。
今朝はとても冷え込み、路面には、たくさんの氷がついていました。
今朝は、ララの隣について、トレーニングも何度か上手に出来ているようでした。

スイカ

そして今朝は、スイカももらえました。
リラの誕生日プレゼントにと、たくさんのスイカが差し入れられたようで、
何日かに分けて、給餌されています。

スイカ

どっちも食べたい気持ちがよく表れていたリラ。
ちょっと目が怖い。(笑)
小さい頃と違い、頭を使うようになってきました。
スイカ給餌の様子です。

ララと一緒

今日は、昼寝や授乳もしっかりあり、落ち着いて1日を過ごしたようでした。

あそぶ

もちろん、遊びタイムもありました。

中央

もうすぐ閉園。(私達はしみじみ)
開園から閉園までのダイジェストです。
閉園間際、キャンディが屋内に収容され、
ララとリラは、外放飼場を右へ、順に移動していきます。
デナリとキャンディも、派手さはなくても、静かに遊んでいます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました