スポンサーリンク

しろくまにっき 2186



ララこぐま

お母さん相手に、ぶつかり稽古。
まだまだ、顔だけであしらえる力の差。
双子で生まれると、兄弟相手によく力比べをしますが、
ひとりっこは、必然的に母としますね。


madamada

ほら、かかってらっしゃい。
くらいの余裕かな。
そんな浅瀬での様子です。

よいしょ

落としたおもちゃを、階段の3段目に乗せて遊ぶのも、
ちょっとしたブームのよう。

よじのぼる

そして、よじのぼる。
今日は、黄色い浮きをプールの縁に乗せる遊びを、研究していました。
離れた水中から近づいていき、水中から飛び出て取る。
乗せ方も上手になりました。
あの鉄製アースの存在は、遊びや落下防止など、
なにかと重宝しているなあと感じます。

下さい

お腹空いたんで、おっぱい下さい。

授乳

あいよ。

昼寝

昼寝。

あ

あ、ちょっと待って。
こんなところでするから、
お母さん、あなたのうんち、踏んじゃったわ。(^_^;)

昼寝2

ま、いっか。
あとでプールに入りましょ。
添い寝は暑かったのか、離れて寝直したララでした。

トンボ

そろそろトンボが飛ぶシーズン。
今日は円山球場で、高校野球 南北海道大会の決勝が行われ、駐車場は満車。
賑やかなお隣にも関わらず、円山動物園の来園者は少なめという不思議な感じでした。

コメント

  1. ララら〜 より:

    負けん気の強いこぐまちゃん。気の強さはララ似かな?おちゃめなとこはデナリパパ似ですね。いろんなことを遊びから学んでるんですね人にはわからないけど動物の親子を見ていると和みます💕

  2. まい より:

    はじめまして、まいと申します。
    MAYUさんの動画のおかげで、すっかりホッキョクグマ達に夢中になってしまいました!
    これからも動物たちの動画を楽しみにしております。

  3. みみ より:

    ごぐまちゃん
    そうです。8熊兄弟姉妹ですが、一熊っ子状態ですね。
    イコロとキロルの取っ組み合いは激しかったと聞きます。
    子供のぐずりも喧嘩もどんな時も、くりっとした目でみてしっかりと子育てしてる。
    ほんとララは世界に誇れる母熊です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました