スポンサーリンク

しろくまにっき 1660



ポロロ

フタの2枚使いが、さらに上達したような気がします。(ポロロ)
2枚を持って、遠く高く飛ばし、追いかけ、スライディング。
最近の行動を見ると、脱甘えっこキャラを目指しているかのようなポロロ。
反対に、マルルはララに、存分に甘えているような気がします。


フタ2枚

フタの2枚遊びが出来るのも、
実はマルルのおかげ。
電柵近くに落ちてしまったフタを、マルルが取ってくれたのです。
一旦は諦め、他の遊びを始めたマルルでしたが、
再び思い出し、取る気になったようです。
ちゃっかり横取りしようとするポロロですが、そうはいかないよね~。
ポリタンクもじっと見ていましたが、さすがに無理と判断したようです。
「ポリタンクも取ってくんないかなあ・・」と思っていたに違いないポロロ。(笑)

マルル

フタとボウルの両刀使いのマルル。

マルルポリ

ポロロは、マルルが遊んでいるおもちゃが羨ましそうです。
ポロロは、好きなものに対しては貪欲だったり、
負けず嫌いな一面もあるなあと感じます。

ララ走る

ララが屋内に居座り、清掃が始められなかったのかな。
屋外に出すために、飼育員さんが、カギをチャリチャリ~ンと鳴らしました。
「行くわよ、ポロロ」
駆け寄り、立ち上がって、お願いポーズ。

リンゴ

リンゴが3個投げ入れられました。
同時に、飼育員さんは、慌てて屋内に戻り、扉が閉められました。
(左ポロロ、右マルル)

2枚

マルルは、ララに寄り添い、昼寝を始めたというのに、
まだまだフタ遊びを続けていた、ポロロでした。
午前中のポロロとマルルの遊びの様子。
11時前には、昼寝を始めたマルル。
11時25分頃になり、ポロロもようやく眠り始めました。
大切なフタは傍に置いて・・

コメント

  1. しろくまらぶ より:

    一生懸命手を伸ばしてとろうとしてるマルルかわいいですね(*´エ`*)
    ポロロ、ふた好きですね~!!
    ここまで好きだと、徳島にフタもってきてるかな?
    とくしま動物園フタあるかな?なければもっていこうかな、
    フリスビーとかじゃなくてあのお気に入りのフタじゃないと嫌かな?
    とか色々考えてしまいます(笑)
    気持ちよさそうな雪滑りができないのが残念ですが(´・・`;)

  2. MAYU より:

    しろくまらぶさん
    今回、移動の際に確認したところ、
    お土産のおもちゃは特にないとのことでした。
    2月中、フタ以外にもフリスビーや、受け皿などももらっていましたが、
    どれもとても楽しそうに遊んでいました。
    ああいう形状のものが好きなのかもしれませんね。
    ただ、相手はクマですし、ポロロの使用頻度が高いので、
    程なく割れてしまったようです。
    あの黒いフタは、なかなかの耐久性です。(^^)
    雪のないシーズンも、プールに投げて飛び込んで遊んでいました。

  3. しろくまらぶ より:

    わっMAYUさん!!ありがとうございますっっ!(〃゚△゚〃*)
    お土産おもちゃ確認されただなんて
    さすが「白くまの母!」ですね( *´艸`)
    それでは様子見てフタ状の物
    ポロロちゃんへ献上にあがりたいと思います( ´`人)
    可愛く投げてるようにみえて
    ホントはすごい力なのでしょうね・・(;^ω^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました