スポンサーリンク

しろくまにっき 3455


シュート


リラの手元にあるのは、キャベツ。
まるで、これからシュートでもするかのようなポーズでした。
以前、檻マスにいた時にも、2017年3月11日
2017年4月19日2017年6月12日にカットキャベツが登場していましたが、
まるごとのキャベツを見たのは、初めてかもしれません。


鼻の穴


いつの間に、飼育員さんが屋内に行ったのでしょう?
リラは、飼育員さんの残り香を確かめるように、鼻を広げて、たくさんニオイを吸い込み確認。
それから、屋内に入っていきました。


小松菜


リラは屋内収容となり、餌の準備です。
昨日残した小松菜の軸は、今日もそのまま残り、しなびており、
餌の準備とともに、回収されました。


キャベツレタス


今日出されたのは、キャベツとレタス。
昨日は、小松菜の他に、屋内でセロリも給餌したそうです。
セロリは、一口かじり、すぐに吐き出したというリラ。
今日は、葉物検証第2弾です。


エメラルド


いつもの餌、ホッケとニンジンはプールの中。


2匹


2匹咥えて・・


2本


水面まで浮上して、食べます。


すべる


今日も見せます、芝生すべり。


リンゴとリラ


今日は風が強く、ニオイが流れてしまうせいか、
なかなかリンゴに気づかなかったリラです。



見た所、キャベツはほとんど食べずに、噛み散らかして終わりでした。
食べ物・・という認識じゃないのかな?
毎回、反応がいまひとつ。

残ったリンゴは、おそらくそのうちに気づくと思います。
レタスはどうなったか?



コメント

  1. あまみん より:

    リラ、好き嫌い多いですね~💦(笑)
    まだ若いから、人間といっしょで肉!肉!なんでしょうかねぇ…💦
    ララとまだ同居してたら取り合いをしながら食べたのかも、とか思っちゃいます。(笑)

  2. ダンボ より:

    ピリカは札幌大玉を食べていましたけど
    本当に個体差がありますね。
    ララが食べるところを見たら食べるかもしれませんね。
    レタスは苦手そうな感じがします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました