スポンサーリンク

しろくまにっき 2001



獣舎

今日は午後から大荒れになってきました。
距離が離れている上に、吹雪になると、デナリとキャンディもよく見えなくなります。


寝る

デナリは、檻のマスで、しばらく横になっていました。
そのうち、ゆっくりと起き上がり、放飼場へ出てきました。

デナリ

今日は、昨日とは別の、青いポリタンクで遊びます。
あっちこっちへ投げ、いつもの感じで遊んでいたのですが、
途中から、檻のマスの方へ向かって、何度も投げ始めました。
こんな遊びを見るのは初めてです。
もしかしたら、扉部分に入れようとしていたのかもしれません。
こんな楽しい場面に限って、猛吹雪でよく見えません。

キャンディ

キャンディは、自分の寝室から、檻のマスまで移動し、
吹雪の世界を眺めていました。
今日のデナリとキャンディの様子です。
デナリが投げたポリタンクは、うまく扉をくぐったのでしょうか?
決定的場面を撮れず、残念です。
立ち入り制限が解かれた時に、また近くで見てみたいものです。
昨年1月17日(金)のポロロとマルルの映像です。
午前中の様子です。
朝ごはんを屋内でもらっていましたが、食べたり遊んだりという感じでした。
2012年1月17日(火)のアイラの映像です。
この頃、よくしていたのが、トンネル掘り。
両側から親子で掘り進んでいきます。
途中の映像は、2011年4月上旬(アイラ3ヶ月)の時の映像です。
幼いころから、やっていました。
崩れてしまうと、残念そうに、甘噛みし合っています。
2010年1月17日(日)のイコロとキロルの映像です。
やんちゃな息子たち相手に、ララも大変そうです。
2010年1月17日(日)のイコロとキロルの映像を、もう1本。
親子で固まって昼寝しているのですが、
それぞれの吐く息が白く見えて、湯気のように、親子を包んでいました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました