スポンサーリンク

スキージャンプ競技大会



on

毎年1回、onちゃんとここで会うことが、お約束。
今日は、大倉山ジャンプ競技場で、第42回HTBカップ国際スキージャンプ競技大会が行われました。
午前中は、まだ天気も荒れておらず、雲の多い空でした。
1月~3月の週末は、大倉山ジャンプ競技場、宮の森ジャンプ競技場で、
ジャンプ競技が行われることが多く、観戦に訪れる方も多いです。


気温

今日の午前の大倉山の気温、ー1.6℃。
暖かい方ですね。

観覧

観戦エリアは、高いところから下まで、さまざま。
自分の好きな観戦ポイントまで、歩いていきます。
私は、一番高いところへ行ったり、中間辺りへ行ったりしてます。

選手

目の前を、選手が飛んでいきます。

テレビ塔

高い所へ行くと、札幌の街並みも見降ろせます。
写真右の方には、テレビ塔。

ドーム

右手の方には、札幌ドームが見えます。
手前のエリアは、円山動物園。

円山

拡大してみると、熱帯動物館、モンキーハウス、チンパンジー館、類人猿館、総合水鳥舎などが見えます。
夏場に、展望台から見下ろすと、塔の上に登った、チンパンジーたちが見えたりします。

シール

競技は、2回のジャンプの成績で勝敗が競われます。
HTBカップでは、1回目と2回目の合間に、onちゃんとの撮影会があります。
今日は、撮影した人全員に、シールがもらえました。
毎年、プレゼントは変わっています。

買わなきゃ

大倉山に来ると、とりあえず、お土産売り場をチェックします。
すると、こんなお得な商品が。
648円の商品が、税込み250円に。

箱

パッケージにもなっている、大通会場のホワイトイルミネーションの時期は終わってしまったため、
格安になったのかな。

12枚

中には、クッキー12枚入り。

4種類

4種類の絵柄がプリントされた、クッキーでした。
札幌駅前、南一条通りのイルミネーションは、まだ点灯されています。
今日のジャンプ競技の様子です。
10年前に比べると、観戦している人は、少し減ってきたかなあ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました