スポンサーリンク

ターフ・イルミネーション2011



冬の花火

以前から一度行ってみたかった、JRA札幌競馬場。
イルミネーションの中で、花火が上がるということで、これを機にと出かけてきました。
点灯式は、11月23日の16時30分から行われました。
正門前のロータリーに、高さ約15メートルのアカエゾマツや、周囲の木々に、
10万個のLED電球が飾られているそうです。
花火は約90発ということで、本当にあっという間に終了でした。


競馬場

競馬場前には、歩道橋があります。
この時は、大して降雪もなく、きれいに除雪されていましたが、
雪が降った時などは、要注意ですね。

歩道橋

その歩道橋から見下ろすと、こんな景色。
イルミネーションは、11月23日~12月25日(日)の16時~21時まで、毎日点灯。
点灯時間中は駐車場も無料だそうです。
遠くにJRタワーや、テレビ塔の夜景も見られる、
ちょっとした夜景スポットでした。
ターフィーくん←こちら、私にははじめましての「ターフィー」くん。
JRAのマスコットキャラクターです。
the turfは、競馬場、競馬の意味。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました