スポンサーリンク

しろくまにっき 893



アイラ

雪が溶けたのと、プールの水がかかるのとで、
雪面が氷面へと変わりました。
濡れた体で走り回る姿を見ると、まさしくヒヤヒヤします。
しかも、好んで縁を歩く・・・・

昼寝から目覚めたのは、14時頃。
アイラはめざましに、氷の床でごろごろしていました。(^^)

タイヤ

プールの中に地下鉄のタイヤが、立った状態。

ダイブ

そこに目がけて飛び込んだララでした。
輪の中に頭を入れていましたが、さすがに重そうで、頭を外しています。
もうひとつの車のタイヤの方には、頭を入れて、持ち上げたりします。
ララを注意深く観ていると、歩かない箇所があります。
そこは凍っていて、危ないと感じているよう。
でも、アイラは小走りで駆け抜けたりしています。
危険を察知する、しない、ところにも、親子で差が出ます。

指

ララがプールに入った後で、今度はアイラがプールで遊んでいました。
ポリタンクに手を伸ばしたところを見ると、
指は結構長いことに気づく。
プールで遊ぶアイラの様子。
新しいポリタンクには、まだあまり穴が開いていないので、水の抜けが悪く、
すぐに持ち上げようとしても、持ち上がりません。
それでも、頑張っていつものように持ち上げ、投げたアイラ。
ポリタンクをもらって、早めにかじって穴を開けるのは、
実は、意味があるのかもしれませんね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました