スポンサーリンク

しろくまにっき 2237



飛ぶ

毎日元気いっぱいのリラですが、
今日は、いつも以上にフルパワー元気のリラでした。
檻のマスの扉が開放されていたので、
ミニプールと大きいプールを、何度も行き来し、
おもちゃを運んだり、飛び込んだりと、大忙しでした。


秋

ホッキョクグマ舎から見る景色。
エゾヤマザクラの葉が、赤く色づき、
少しずつ秋色に変わりつつあります。
それでも、朝のうちは日差しも強く、暑いくらいです。
開園直後は、プールに朝食が用意され、檻のマスから登場。
ホッケをパクパクとおいしそうに食べていました。
この辺りを縄張りとする、いつもの2羽のカラスでしょう。
合図の鳴き交わしをして、リラの近くへ行って、スタンバイ。
1羽に気を取られている隙に、もう1羽が奪うという手口。
少し取られてしまいましたが、それでも、以前に比べれば、
食べる方に集中出来るようになってきたと思います。

魚

お上品にホッケを召し上がる、リラお嬢様。

大口

でも、実はこんな大口。
黄色い浮きを口に咥えてしまいました。
小さい方の浮きだと思います。

海獣

リラは、横からも咥えようと頑張っていましたが、
さすがに無理だったようです。
こういうところも、父のDNAを受け継いでいると思います。

アタック

おもちゃにアタック!

daibu-

ララに向かって、ハンターゲーム。
(低姿勢からのダイブ)

並ぶ

リラ、行きま~す!

階段

♪ 落としたって 拾いに行く

ララも

娘に負けじと、ララも浮きを持つ。
ララの場合、右側が多いと思います。
朝食後、午前中いっぱい遊んでいた親子の様子です。

昼寝

あれだけ遊べば、疲れて当たり前。
今日は昼給餌もなく、12時過ぎ頃から、昼寝体勢に。
昼寝を始めた親子。
12時15分頃から眠り始め、そのまま閉園時間となりました。

コメント

  1. ララら〜 より:

    リラお嬢様、おてんばが過ぎましてよ。そこが良いところですわよ。
    丸いおもちゃをみるとワクワクしちゃうんですね。かわいい〜☺️

  2. みみ より:

    リラよく動くね~
    かわいいわ
    カメラがひくと円山の放牧場の大きさを感じます
    ララもリラも幸せ者ですね
    大阪にももう一つ放牧場があれば、シルカの心配しなくていいのにな。
    昨日までお江戸でホッキョクグマ計画推進会議があったようなので、飼育員さんも行っていたかな~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました