スポンサーリンク

しろくまにっき 2238



リラタイヤ

ついに!
地下鉄のタイヤを動かしてしまう日がやってきました。


運ぶ

今日のリラも、おもちゃ運びに忙しそう。(笑)
スロープになった床面が滑りやすいですが、
おもちゃを落とさなかったのは偉いです。
リラのおもちゃ運びの様子です。

ひきあげ

顎の力がついてきたリラ、ボビンも咥えて引き揚げました。
ガス管リングは、腕に入れて。
今日は、またまた名場面。
ララが黄色い浮きを使って、キャッチボールに誘っていました。
リラに渡してから、「こっちに頂戴」とポーズ。
リラもしっかり応えられたようです。
こういう遊びが出来るとは、やはり知能の高さを感じます。
アイラとトンネル掘りをしていたのと、同じくらい感動しました。
(動画)目標を達成したホッキョクグマ親子(2012年1月24日)

タイヤ

ララが突然、タイヤを移動させ始めました。
それを見て、リラもマネをし始めます。

修理

初めて、タイヤを反対側から見るリラ。

乗る

乗ったら、動かないよ。

奥歯

ララは、自分でタイヤ遊びに誘ったくせに、
今度は、プール遊びに誘っています。
でも、リラはすっかりタイヤにハマっています。
タイヤを動かすことに夢中になるリラの様子。
階段近くまで運んでいきましたが、結局その場所で終了。
午後はどうしたのやら?
地下鉄のタイヤの重さは、約55kg。
月齢的にも、そろそろ力がついて来た、ということでしょうか。
映像は、2013年8月19日(月)の生後8ヶ月のポロロとマルル。
前半はタイヤを動かすマルル、後半はポリタンクで遊ぶポロロです。
しろくまにっき 1509 2013年8月19日(月)

リラでなり

タイヤ運びも、ちょっと飽きたか、疲れたのか、
ララに甘え始めるリラ。
その姿は、昨年4月に見たことがある風景にも、似ていた・・・(笑)

デナリ

お、オレ?

トンボ

トンボがたくさん飛んでいます。

尻

腰の高さを見ても、随分、大きくなりました。

キャンディ

キャンディは、今日ものんびり。

コメント

  1. ゆきんこ より:

    初めてコメントします。札幌に住む大学生です。
    忙しくなかなか見に行けないので、このようなかわゆい動画や写真をアップしていただき感謝です(*´-`)
    母のマネをしてタイヤを引きずり続けるリラ…、水中キャッチボール?をする親子…かわいすぎます笑
    いつも癒されてます(*^^*)

  2. ララら〜 より:

    ララとのキャッチボールが微笑ましくて、本当にアイラと雪のトンネルで遊んでいた親子を思い出しました。気が強いけど優しいララ母さん。
    旭山のルル姉さんは性格ララに似てるのかしら?ララよりおっとりしていそう。

  3. みみ より:

    おかあさん私のタイヤで何してるの?
    リラ、タイヤはいっぱい動かせるのよ
    教えてるのかな
    ララはほんまにかしこいお母さん
    デナリ~~そう オレだ
    キャンディ かわいいです 
    今日は(もう昨日になったけど)仕事で大阪へ
    モモとバフィンとめがねの飼育員さんといっちゃんのフルメンバー見ました(メインはお仕事です たぶん)
    ホッキョクグマは日本に44頭なのね
    せっぱつまっとる

  4. kaka より:

    いつもありがとうございます!
    かけがえの無い親子のひと時ですね。
    アイラちゃんが帯広でも一人で雪のトンネルを掘っていると聞き、涙したことを思い出しました。

  5. ふくぞう より:

    アイラに会いたい♫今すぐ会いたいよ!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました