スポンサーリンク

しろくまにっき 2659



リラ

元旦は、屋内で寝ている姿しか見られず、
今日は、ようやくララとリラの顔を見られました。
朝の給餌タイムです。



鶏肉

屋内から、鶏肉を持ち出してきたリラ。
酉年のお正月らしいメニュー・・・って、定番ですけどね。



横取り

鶏肉は、おそらく、1羽ずつ計2羽もらっていると思いますが、
リラは、ララが食べているものが、食べたいようで、
横取りしていました。



スイカ

リラが屋外で鶏肉を食べている間に、ララは屋内で食事中。
リラがスイカの皮だけを持ち出してきました。
どうやら、ララがスイカをほとんど食べた?ようです。
甘いところだけ、きれいに食べていました。



すっぽり

キャンディは、昨日の続きを継続中。
どんどん掘り進んでいます。



振り返る

体がすっぽり入る穴なので、相当大きいですね。
振り返るのは、ちょっと難しそう・・・



つきあたり

しばらく掘削作業を終えたら、上にあがって休憩です。
穴を見ると、下は床面が見えています。
まだ貫通はしていませんね。
いつ貫通させるのか?気になるところです。
矢印は、堀のつきあたり部分です。



朝のララとリラの給餌の様子です。
ララが食べていると、その肉が食べたいリラ。
ララは思わず怒ってしまいましたが、リラが鳴くと、結局は譲っていました。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    「新春 初怒られ」 この副題だけで可笑しくて爆笑です。
    以前の「お母さん、それ何?おいしいもの?」のマルルを思い出しました。
    マルルとリラは遊び方や柵登りなど、性格が似ていますね。ララは本当にやさしいお母さんだと実感します。
    キャンディは凄いですね。貫通か、自分で乗って落下か、完成なのか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました