スポンサーリンク

しろくまにっき 2441



デナリ

久しぶりにヒデキ(※)が帰ってきました。(笑)
※腕の水しぶきが、フリンジみたいなので・・


デナリ2個

デナリのタイミングに合わせ、
時々、飼育員さんがおもちゃを投げ入れてくれます。
今日は、イエローセット。
デナリの歩調は、平常心の時、ワクワクしている時とでは、変化が見られます。
屋内に入り、両手におもちゃを抱えた飼育員さんの姿を見て、
その先の事が理解(予想)出来るデナリ。
先にプールに入り、スタンバイして待っています。
やはり、ホッキョクグマは知能が高い動物だなあと思います。

待つわ

こちらは、そろそろおっぱいが欲しいリラ。
ララが水浴び中、プールサイドでおとなしく、待っています。
手を咥えつつ、多少のアピールもしています。
ララは、授乳間隔を空けるために、あえてゆっくりプールに浸かっているのかもしれません。

ララ

じゃあ、そろそろ授乳にしましょう。

寝る

そのまま、眠りにつくリラ。
お昼頃と、午後からも、昼寝をした親子です。
リラが甘えている顔がかわいいです。

中心

工事音も気にせず、ゆっくり昼寝。

キャンディ

昼寝場所は、キャンディの気分次第のようです。

足

気持ち良さそうなデナリ。

工事

ララ舎横の風景が、日々変わっていきます。

コメント

  1. なお より:

    デナリ・ララ・リラ元気で何より。
    ララはリラと2年目を過ごせるのですね?
    うかつにも諸事情によりその情報を得ていないのですが?
    ララにとっては初の母子水入らずの2年目育児なら、今まで以上に見逃せないですね。

  2. MAYU より:

    なおさん
    新しいホッキョクグマ館の建設に伴い、
    ララとリラは、しばらく檻での生活になりますが、
    工事の関係で、ララ・キャンディの今年の繁殖は見送られ、
    リラはしばらく円山暮らしが続きそうです。
    移動は未定というだけで、いつ移動になるか、わからない状態ですね。

  3. yasu より:

    まさに、ヒデキですね♪MAYUさん、同年代です‼
    デナリと飼育員さんの打ち合わせ、完璧😃✌やわ~~(o^-‘)b !

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました