スポンサーリンク

しろくまにっき 1242



ララ

2012年11月20日。今日はララの18歳の誕生日。
旭山動物園のルル(18歳)も、イワン(12歳)も、一緒におめでとう。
ララとルルは、現在、産室に収容され、非展示状態。
(サツキは、今年はお籠りなしだそう)
年末年始にかけて、朗報が飛び交うことを祈っています。

誕生日おめでとうのお祝いの気持ちを込めて。今年のララです。

デナリ

今日のデナリは、まだ溶け残っている雪を口にしていました。
水分補給でもあるかな。
これから、山のように降るからね。

キャンディ

キャンディの扉は開放状態。
出入り口付近に、木片チップのようなものが散乱しているように見えます。
少しは、産室に出入りしているのかも。

ララ舎

ホッキョクグマ舎前の冬囲いもそろそろ完了か。
先日(11月10日)に収録があった番組の放送日時がわかりましたので、お知らせします。
Generation H「♂と♀ Season 2-1」陸の生きもの編
NHK総合(北海道ローカル)
11月24日(土) 23:40~24:09
Generation H「♂と♀ Season 2-2」海の生きもの編
NHK総合(北海道ローカル)
12月1日(土) 23:30~23:59
NHK番組表
YOUさん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん、『だめんず・うぉ~か~』作者の倉田真由美さんが出演。
2週に渡っての放送で、開始時間がそれぞれ違うので要チェックです。
残念ながら、北海道内のみの放送。
ホッキョクグマ、エゾシカ、チンパンジーたちが登場すると思われます。
当日のデナリがどのように登場するか、楽しみですねえ。
非展示前の、ララ、キャンディの映像も出るかと思います。
2009年11月20日のイコロとキロル(11ヶ月)。ララ15歳。
冷え込んで来ましたが、今日もプールに水が張られました。
キロルは欠けたボールを隙間にはめてしまい、なかなか取れずに困っていました。
途中で、イコロの応援も受けましたが、最終的には、自分で外すことに成功。
2011年11月20日のアイラ(10ヶ月)。ララ17歳。
ララがプールに入ってからは、しばらく入るのを渋っていたアイラ。
プールの縁で走ろうと思ったら、足を踏み外し、
そのまま滑ってプールに飛び込みました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました