スポンサーリンク

しろくまにっき 1379



親子

相変わらずのそっくり親子。
(左マーちゃん、右クーちゃん)
プールデビューの日は、4月20日(土)9:00~と発表されました。
円山動物園HP


親子寝る

開園直後にホッキョクグマ舎にやってくると、プールで寄り添い眠る親子の姿。
昨夕は、屋内収容できず、今朝まで扉は開放状態のままということでした。
親子の体も、比較的きれいなまま。(マーちゃんが若干汚れていますが・・・(^_^;))

目覚め

9時20分頃になり、ララとクーちゃんが起き始めました。
クーちゃんは、デナリの姿を見ていました。

走る

起きてしばらくしたら、活動開始。
堀で追いかけっこを始めます。
残雪も、あとは日陰部分を残すのみです。

堀遊び

配水管をまたいで、雪の固まりを、あっちへこっちへと遊ぶ双子ちゃん。
(手前クーちゃん)

クーちゃん

時々、周囲のお客さんが気になるクーちゃん。

クーちゃんハイ

ハ~イ!

鼻と鼻

ちょっと休憩タイムの双子ちゃん。(左マーちゃん、右クーちゃん)
この場所でねむねむ。
おっぱいを欲しがりましたが、ララは定位置(キーパー扉前)に移動してから与えました。
授乳後は、長~い昼寝タイムに突入です。(10:30~起きたのは15時頃だったとか)

キャンディ

デナリとキャンディは、別居生活。
キャンディは、プールで楽しそうです。
開園直後の親子の様子。
デナリとクーちゃんは、目があったかも?
午前中のダイジェスト。
キャンディのプール遊びを見ていたデナリでした。

コメント

  1. あっちっち より:

    1枚目の写真、イコキロのときも、同じ場所で、同じような配置で、
    親子3頭のスリーショットを見たことがあります。
    プールサイドでくつろぐ双子ちゃん、カワイすぎですね。
    そして、いよいよプールデビューですか。
    写真を拝見する限り、プールには、まだかなり残雪が
    あるようですが、ハイペースで雪解けは進んでいるのでしょうか。
    間に合うのかな~、いざとなったらホース流水作戦なのかな~
    なんて考えてしまいました。
    コロコロと走り回る双子ちゃんが、プールを目の前にどんな反応を
    するのか・・・
    雪解け水とのたわむれとは違いますものね。
    仔ぐまの初プールの前のわくわく感は、いつも同じですね。
    残念ながら札幌には行かれず、直接見ることができません。
    MAYUさん、アップお願いします!

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    まだ雪はたくさんありましたが、
    いよいよ雪割りをされました。
    雪割りすると、雪解けがスピードアップするんですよ。
    多分、大丈夫じゃないか?と思います。
    プールデビューも、しっかり撮ってこようと思います。(^^)

  3. リラックマサコ より:

    いつも楽しんで拝見させていただいております。
    双子ちゃんとララお母さんの心温まる写真や動画に遠くてなかなか会いにいけないのに、毎日会っているかのような気持ちで見ていると、ホッキョクグマが地上最強の動物であることを忘れてしまうほど癒されています。
    動画で使用している音楽も良く合っていて素晴らしいですね。
    来週、円山動物園にお邪魔する予定ですが、プールデビューとのことですごーく楽しみです。
    これからも楽しいブログを続けて下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました