スポンサーリンク

屋外デビュー



ペリカン

4月4日(月)にアフリカゾーンの新居に入居した、モモイロペリカンたち。
今日は昼前に、ようやく屋外に登場しました。
写真はパー子。


開放

4月20日(水)から屋外扉が開放され、出入り自由にされたのですが、
ペリカンたちは、一向に外へ出てきません。

屋内

屋外の方が気持ち良さそうに思えるのですが、警戒しているのでしょうかね?
屋内を飛んで移動する、バタバタという羽音が聞こえたり、
止まり木にとまる足、
屋内プールに浮かぶ姿が、ガラスの反射ごしに見えていました。
そんな日が、5日も続き・・

メス

今日は屋内のプール清掃の日。
飼育員さんが屋内に入ると、ペリカンたちはバタバタ。
その勢いで・・
まず先に飛び出したのが、メスのパー子。

開く

「パー子ちゃ~ん!」
しばらくして出てきたのが、オスのペー。

翼

「パー子ちゃん、どこー?」

背中

ふ~、合流。
チューチュートレインが、始まるかと思ったよ。(笑)

羽繕い

仲良く羽繕い。

休む

羽繕いが終わったら、仲良く並んで休みます。
屋外登場直後の様子です。
これから少しずつ変わっていく風景や、
そこに馴染んでいくペリカンたちを、楽しみにしています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました