スポンサーリンク

新しい命



アイカTOP

8月29日(木)朝、エランド一家に、新しい家族が増えました。


お知らせ

29日に誕生、30日(金)まで熱帯動物館内は閉鎖。
31日(土)から、観覧規制のもと、公開が始まりました。

規制

今回は、2階からの観覧は可能でした。

アイカ

赤ちゃんのお母さんは、ニコ(2010年11月22日生まれ・2歳) 。
想定外の出産に、驚きましたが、
元気そうな赤ちゃんの姿や、赤ちゃんを愛しむニコの姿を見れば、
やっぱり、おめでとうと応援したくなります。

アイカ名付け

赤ちゃんはメス。
愛称は、早速「アイカ」と命名されました。
1.ひな 2.ニコ 3.サンタ 4.フィア・・と数字に因んだ名前が続きましたが、
今回から、数字関連ではなくなりました。

赤ちゃん草

まだ遊び食べかもしれませんが、みんなのマネをして、
草も口にしているアイカ。

フィア

アイカはまだ角が伸びてきていませんが、
5ヶ月お姉ちゃんのフィアと、角を付きあわせ、遊んでいます。
生後5ヶ月で、こんなに大きくなるフィアの姿にも驚かされますが・・

家族

現在は、オスチーム(プッチョ、サンタ)とメスチーム(ラッシュ、フィア、ニコ、アイカ)に分かれています。
今年は、一気に賑やかになったエランド家族です。
8月31日~9月10日の間のアイカの様子。
所狭しと、走り回っています。
 

コメント

  1. じじ より:

    父親は…
    まあ自然界でも近親婚はたまにありますが、予想以上にニコの成熟が早かったんでしょうね。
    エランドには落ち度がないですから親子ともに元気でいてほしいです。

  2. ふみ より:

    いつも素敵な動画やお写真、
    楽しみにしています。
    赤ちゃん ちいちゃい~
    フィアちゃんが、大きくなってて
    しっかりとした顔つきで驚きました。
    円山のエランド☆ファミリーは
    みんな名前が、可愛いらしいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました