スポンサーリンク

激やせ



円山動物園 トド


前回の記事でも書きましたが、先月19日、円山動物園のトド舎の塗装工事のため、
ラーズは、一時退避のため、中心にある屋内に移動していました。
(ラーズは、11歳のメスのトド)


工事中


翌日から、工事が始まりましたが、その期間は19日間にも及び、
その間、ずっとラーズは、あの屋内の狭く真っ暗な部屋に、いなければなりません。
太陽の光も閉ざされた中で、かわいそう・・
食欲も、かなり落ちていたそうです。
1日でも早く工事終了を願っていましたが、今日の午前、無事完了。
今日


お昼から、ラーズは、19日ぶりに太陽の下で、広い?プールに出る事が出来ました。
トド舎も、眩しい程きれいになりました。
3m


気持ち良さそうに泳ぐラーズ。
壁面の身長計もきれいになりました。体長は3メートルくらいですね。
ネッシー


立ち上がって、水面から顔を見せてくれました。
あれっ?ネッシー? 妙にスリムに感じるのは気のせいかなあ。
スリム


陸に上がって来た姿を見ると、やっぱりかなり痩せてました。
屋内に入る日の姿を思い出してみると・・・↓
ビフォー


首周りからお腹周りまで、しっかり肉がついています。
あばら


今日は、あばら骨がうっすらわかってしまう程ですね・・・
これから、寒い冬を乗りきるために、脂肪をつけなければいけない時期なのに、
こんなに激やせしてしまって・・
少しずつ戻っていってくれればなあと思います。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    何度も何度も通っているから分かる変化ですね。
    どれ位が適正体重か分かりませんが、冬に向けて、
    食事内容も変化(ホッケ多目?)させるんでしょうね。
    リニューアルされてかなり綺麗になりましたね。
    身長計は前からあったのでしょうか???

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    基本はホッケですが、今はオオナゴもあげているようです。
    少しずつ、食欲も体力も回復してくれればいいなあと思います。
    身長計は、前からあったと聞いています。
    その部分は写真に撮ってなかったので、ノーチェックでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました