スポンサーリンク

熱い札幌市内



テレビ


おはようございます。
サミット最終日の今朝の天気は曇り。
でも、少しずつ、青空が見え始めています。
写真は、昨日お昼のテレビ塔。
札幌市中心部は、特に、交通規制が厳しく行なわれていました。


検問


昨日は、新興8カ国の首脳が、札幌市内のホテルに集結するとあって、そのホテル周辺、
移動する道路の規制、通行止めが行なわれていました。
規制jpg


首脳が通過する直前に、連絡が伝わり、一斉に通行止めされ、
その中を、黒い車が、警備とともに、一瞬に駆け抜けていく・・・というスタイル。
時間帯によっては、大変な渋滞だったと思います。
最終日も、このまま無事にすすめられることを祈ります。
くいだおれ


さて、そんな昨日は、大阪のくいだおれの最終日でもあり、
くいだおれ太郎くんも、テレビにたくさん登場していました。
タロウ


こちらは、円山動物園のタロウくん。
定山渓の倒木から発見され、保護された子です。
昨日は、珍しく、真っ昼間でも、巣穴から出て、木に乗っかっていました。
落ちる


でも、相当眠いらしく、木に乗ったまま、ウトウト眠ってしまいます。
頭が下がって来て、木から落ちそうです。
落ちそう


どんどん深い眠りに落ちていくタロウくん。
ついには、手も離してしまい、本当に落ちそうです。
もうダメ!のギリギリのところで起き上がり、またくり返し・・・
いつも


早く↑こんな風に、いつもの巣穴で、寝ればいいのにね。

コメント

  1. ボコ より:

    昨日は凄かったですね~。夕方から葬儀があって
    車で出かけたのですが、ホテルの周辺はスゴイ事に
    なってました。報道カメラも一杯でしたし。
    やたらと愛知県警の車も見ました。シャチホコマーク
    付けてましたよ(笑)
    モモンガちゃん、ラブリー!!!
    このグリッグリの目がたまりません♪
    あはは、そんなに眠いならちゃんと巣穴を
    使えばいいのに・・。まだ緊張してるんですかねぇ。

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    札幌にも滞在しているので、本当に大変ですよね?
    無事にサミットが終了してくれることを祈るばかりです。
    モモンガちゃん・・・よく落ちずに眠っていられますね。
    バランスがいいのかしら?
    巣穴があるなら、巣穴のほうが安心すると思うのですが・・・でも、可愛い

  3. naoko より:

    昨日出掛けたら~目的地まで倍の時間がかかりました
    新道沿いはずーっと警察車両でびっしり!
    上を高速道路が走っているせいかしら?
    これでもか~これでもか~というほど
     仁王立ちした警官がたくさん@@
    なんだかかえって物騒に感じて運転してました^^;

  4. 花火 より:

    大変そうですねー、この警備をそつなく素早く行わなければならない警察関係者の方々。
    市民は渋滞などが心配だけど、警備の方は責任重大で、
    きっと緊張緊張の3日間ですね。ホントご苦労さまです。
    ところで、モモンガ最高に可愛いです!
    円山動物園にいたのですね、是非会いに行きたいです。
    モモンガが好きで、贈り物のモモンガの
    小さなぬいぐるみをスーツケースにしまい込み、
    移り住む先々に連れてきている私。
    我が家のぬいぐるみモモンガ君も可愛いけど、
    タロウ君にはかないません。

  5. ハート より:

    こんばんは~~
    モモンガの太郎君 可愛いですね。
    ちょっと 丸くなって寝る姿は うちのふくに 似ています。
    私の住んでいた頃 円山動物園は 入場料がタダだったんですが 今もそうですか??

  6. やっとこ より:

    はじめまして!
    サミット期間中の札幌はどんなかな~と思って探していたら、こちらのブログを見つけました。
    よさこいソーランの頃に札幌に滞在してたのですが、その時はものすごい人出で、全然雰囲気が違いますね・・。
    円山動物園にも行きましたよ!
    の~んびりしたいいところですよね。幼稚園の遠足?か何かでお弁当みんなで食べてました。
    また行きたいです♪
    これからもちょくちょく読ませていただきます。
    毎日更新は大変だと思いますが、がんばって下さい。
    楽しみにしていますね!

  7. MAYU より:

    ボコさん
    この顔、たまりませんね~
    あんまり普段はお目にかかれないんで、嬉しかったです。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    眠くて、動けなかったんでしょうかね。
    いつもなら、巣穴でぐっすりの時間なんですが・・

  9. MAYU より:

    naokoさん
    車での移動は、大変でしたでしょうね。
    私は、相変わらずの自転車だったので、
    意外にスムーズに避けて通れました。

  10. MAYU より:

    花火さん
    モモンガは一度、野生種をて見てみたいのですが、
    かなり辛抱強く張り込まないと無理なようです。
    きっとすぐ近くにいるんでしょうけどね。

  11. MAYU より:

    ハートさん
    さすがに、タダではなくなりました。
    私は年間パスポート、1000円で通っています。
    大人は一回600円です。

  12. MAYU より:

    やっとこさん
    ようこそ、お越し下さいました。
    コメント、ありがとうございました。
    よろしかったら、またどうぞ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました