スポンサーリンク

2010年も円山で

円山動物園 コモドドラゴン


新年が明けても、コナンとコニは、元気に円山在住。
昨年までは、週末のドキドキ体験メニューとして、
ポイントガイド+給餌(週に1回)という形で、行われていましたが、
コナンとコニは、ガイドの後に給餌というパターンを学習してきたようで、
ガイド中から、そわそわし始め、(餌のニオイのついた飼育員さんに)向かってくる恐れがあるため、
今年から、ガイドと給餌は、別日に行われるようになりました。





コモドオオトカゲの給餌は、前回アップしたので、
今日は、その直後の、少し落ち着いた時間。
コニは、水場に行って、少し水を飲んでいました。
しっぽ


コモドオオトカゲのところに行って、あれ?1頭いない・・と思ったら、木の下を見て下さい。
メスのコニが入り込んでいます。
顔


穴を掘って、そこで休んでいるのは、大抵メスのコニの方。
穴堀りは、とても上手です。
卵を産む時も、穴を掘って、そこに産みます。
円山で設定する繁殖期は、もう間もなく。
昨年とは、ひと味違うコナンを期待したいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました