スポンサーリンク

ニューフェイス



春バナー


正門


前日の強風、雨で、心配された桜の花も、あまり散る事もなく、
きれいな花を見る事が出来た、円山動物園でした。


TOP


熱帯動物館入り口すぐのところにいる、エランドのラッシュ(メス)。
昨年、同居していたお母さんが病死し、それからずっと1頭で暮らしています。
ラッシュが、興味津々の視線を、隣に送っています・・・・
オス


昨日、新たに、オスのエランドが来園したのです。
年齢、名前等、詳しい事は後程、動物園から発表されると思います。
オスアップメスアップ


        オス                 メス(ラッシュ)
正面から見てもそうですが、とても優しいスリムなウシ顔。(ウシ科です)
角は、ツイストしながら伸びてます。お気づきのように、ラッシュには角が1本。
最初は、ちゃんと2本あったのですが、子供の頃、柵に角をひっかけて曲がってしまい、
カットする結末に・・・
エゾシカのように、生え変わることもないので、ずっとこのままです。
今後の2頭の様子も、楽しみです。
OPEN


今日から、リニューアルオープンとなった、類人猿館。
でも、新施設側ではなく、いつもの獣舎内にいた、オランウータンの弟路郎(ていじろう)。
棒


お客さんとの間に、1mちょっとの距離がありますが、
檻より離れた場所に、わざと餌をおいておきます。
寄せる


細い棒を使って、上手く近くまで引き寄せ、手で拾って食べます。
悌次郎アップ


とても頭がよく、ずっと見ていたくなる動物。
1997年 釧路市動物園生まれ。
SHOP


動物科学館では、オフィシャルショップが本格OPEN。
売り場がちゃんと整いました。
噴水花壇


    今日から噴水開始。             花壇には、花の苗の植え込み。
遊園地


昨日から遊園地も始まって、賑やかな声、音が聞こえます。
桜


桜の満開時期も、週末までが勝負でしょうか・・・

コメント

  1. 北二十四条 より:

    リニューアルオープンの類人猿館ですが、
    弟次郎はあまり屋外へ出なかったのでしょうか?
    オランウータンらしいと言えば…らしいですが、
    徐々に新環境に慣れて欲しいと思います。
    オフィシャルショップも良いですねぇ~。
    (エゾモモンガのタロウが至る所で頑張っていますね!?)
    頻繁に行く人にはそれ程関係の無い所ですが、
    久しぶりに訪れる人にはお土産も良い思い出の1つなので。

  2. MAYU より:

    北二十四条さん
    今日もやっぱり、行った時は、中にいましたね。
    慣れてくれば、外の時間も増えるでしょうか。
    いろいろ新しくなる円山です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました