スポンサーリンク

ニード来園



ニード

ようこそ、ニードくん。
愛知県犬山市にある、日本モンキーセンターから、
6月23日(火)、マンドリルのニード(オス/6歳)が来園しました。


来園

日本モンキーセンターは・・
2014年3月31まで、日本モンキーパーク内の動物園でしたが、
2014年4月からは、遊園地とは別になり、日本モンキーセンターとして単独施設となったそうです。
元愛知県民としては、日本モンキーセンターと聞いて、あれ?という感じでしたが、これで納得。

歩く

ニードくん、落ち着いた様子で、歩き回っています。

足

手足が長い!という印象です。
個性なのか、成長と共に変わっていくのか、楽しみです。

横

まだ屋内展示のみですが、今日から終日展示となったそうです。
ガラス越しの日を受けて、金色に輝く毛がきれいです。

指

足の親指の形は特徴的。

しずか

日中の暖かい時間帯は、屋外展示のシズカ(メス)。
6月23日に、13歳になったばかり。おめでとう。
ちょうど誕生日の日に、ニードが来園となりました。
チャールズが亡くなってから、早2年。
しばらく寂しかったけど、よかったね。

見合い

しずかは、屋内収容されると、サブマスに入り、
ニードと檻越しにお見合い中です。
少し触れ合ってもいるようですし、観た感じでは、落ち着いているよう。
相性がいいといいですね。

拝借

檻の下には少し隙間があり、しずかの餌を拝借していたニード。
いや、自分が飛ばしてしまった餌を、片付けているのかも。
今日のニードと、屋外のしずかの様子です。
様子を見て、同居を試みる予定だそうです。

おびひろ

嬉しいニュースがもうひとつ。
6月23日、同じ日に、日本モンキーセンターから、
メスのマンドリル「サラサ」(2007年7月4日生)が、おびひろ動物園に来園したそうです。
キーボー(写真)のお嫁さんです、よかったね!
おびひろ動物園HP マンドリルが仲間入りしました
写真は、キーボー(2004年3月25日生)が8歳だったころの写真。
現在6歳のニードも、8歳になるころには、顔の色も少し変わってくるかな?
ブラッザグェノンの梅里(バイリ)、クロザルのアサギにも
お嫁さんが来てくれるといいねえ。

コメント

  1. なお より:

    ライオンキングのラフィキだ!!・・・・・と思ったのです。
    神秘的で立派な顔立ちですね。
    二世誕生となったら、ぜひ赤ちゃんのお顔も見たいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました